人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原付行脚膝栗毛・会津若松編2

前回からのつづき

横浜から雨の降る中走り続け、
なんとか目的地の会津若松に辿り着く。
着いたのが夕方頃。
まずは何をするにもホテル探しから。
翌日も雨の予報が出ていたので
翌日のアメリと会う時間までホテルに滞在できるので
とりあえず当日(土曜日)と日曜日の2連泊を予定。

駅前にいくつかホテルがあったので
いくつか当たってみるがどこも満室。
マジか!?
駅から少し離れた場所もダメ。
たしかに3連休の初日だし当日いきなりではあるけど
こんなにドコも満室なもんなんか?
もちろん当日だけ泊まるも翌日だけ泊まるでも無理。
舐めてたぜ会津・・・こんなに厳しい洗礼を受けるとは。

結局ホテル探しは断念。
得意の漫画喫茶に泊まることを決意。
調べたところ近所の漫画喫茶のナイトパックが
20時からなのでそれまで時間を潰す。
この時点で17時頃。
正直、何も無さそうなココで時間を潰すのは難しい。

いつも通りファミレスで時間をつぶす。
ゴハン食べてドリンクバーを飲み潰して
なんとか20時前まで時間潰し
漫画喫茶へと向かう。

漫画喫茶で受付済ませ、
自分のブースに行きバタンキュー状態で眠る。
流石に1日でココまで走り眠気と疲れがピークだった。

翌朝9時頃に退店。
滞在時間12時間53分。
この日は晴れていたので
約束の時間まで周辺を原付で散策。
まずは猪苗代湖までと走り出す。

とても走っていて気持ちの良い道だったが
猪苗代湖で霧状態発生。
もう前が真っ白で先がまったく見えない。
それでも進むが途中でマラソン大会があるらしく
湖の周辺道路が通行止め。
仕方が無いので引き返す。

磐梯山方面を少し走り、昼頃に戻る。
ファミレスでステーキを食べて
朝までいた漫画喫茶に戻る。
そこに原付を停めて
待ち合わせの場所まで歩いて行くことに。

待ち合わせの場所はそこからかなりの距離はあるが
まー時間つぶしも兼ねて歩く事にする。
2時間ほどブラブラ歩いて到着。

まだ時間まであったので
コンビニで時間潰したりやしながら待つ。


そして待望のご対面。
車に乗ってアメリ登場。
会って直ぐに雨も降り出す。
なかなかのベストタイミングではあった。
もう少し会うのが遅かったら
雨に濡れながら待つことになっていた。

なんやかんやと話しながら
車で電気屋へ行ったりしながら
今夜の戦場の居酒屋へと移動。

そこでまたなんやかんやと色々と話。
途中、飲みすぎてトイレの前で
目の前が真っ白になりかなり危うく感じるも
直ぐに回復。
結局18時から24時ぐらいまで居酒屋に滞在。

その後は代行を呼び車で
漫画喫茶へアメリと一緒に行き
一緒に漫画喫茶泊。

翌日朝の6時過ぎに店を退店。
滞在時間5時間48分。


今回はココまで。
では、また。

また、つづく。
by azuma1013 | 2014-11-07 00:03 | 出来事
<< 原付行脚膝栗毛・会津若松編3 原付行脚膝栗毛・会津若松編1 >>