君は何故ここまで、やるのか?

ご苦労様です。
ユーラシアで一番の、あずまです。

あなたの夢はなんですかい?
そうですか。

私、あずまは小説家になりたかった。
でも今は、半分あきらめましわ。

だって才能ね~もん。
文才が無い。言ってることが支離滅裂ですから。

でも、本を読むのは好き。
あ~小説家になりたい。

なんかに、応募でもしてみようかな~。

でも話を作ったり、大まかな構成を考えたりは出来るけど、それ以上が出来ん!
なんとかならんのかね。

そのうち、考えます。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 04:20 | 思考行動学 | Comments(0)

時代のタブーを斬る!

e0022338_3164882.jpg


「時代のタブーを斬る」というキャッチコピーの漫画雑誌、「アクション」です。
一般界では、あまりメジャーでは無いですが、なかなかに秀作があります。

ちなみにアクションといえば「クレヨンしんちゃん」を思い出す方がいるかもしれませんが現在は、当雑誌には連載されておりません。
別の雑誌で連載中です。

今回から新連載の「駅弁ひとり旅」良い感じです。
日本初の駅弁漫画らしいです。
表紙に「ウホッ!」って書いてあるのは狙ったのか!?

北朝鮮拉致ドキュメンタリーの「めぐみ」は今回で最終回。
さすが!キャッチコピー通りですね。

「新・幸せの時間」は相変わらずの昼ドラ的なノリ。
でも、読んでしまう。その辺は、流石かな。

クライマックスまじかっぽい「17歳」
こちらも実際の事件の話。拉致、監禁、そして殺人。

カルト宗教を題材にした「カリスマ」
これの第一話は衝撃的すぎ。忘れられません。
でも、それ以降はくだり気味。

息抜き満載「殺し屋さん」
殺し屋のギャグ四コマ漫画。かなり好き。

他にも、死刑囚房の刑務官の話や、悪徳金融の話やら、良い作品が目白押し。
是非、様々な方に読んでいただきたいな。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 03:39 | 作品紹介 | Comments(0)

こんな感じのバイト。

ご苦労様です。
犯人は今だけなら言える、あずまです。

今日はバイトでした。
いつものように、16時から24時まです。居酒屋さんです。

15時30分にバイト先に着く。
さっそく朝飯(業務上、夕方を朝と言います)を頂く。
今日は、冷麦だかうどんでした。あと鯛かなんかの煮付け。

んで一緒に食べてた人は、全部で四人(自分を含む)
一人だけ知らない人。
いや~正確に言えば知ってるんだけど、素性が分からない人。
でも名前は知ってるし、仕事も知ってる。
でも、あくまでウチの従業員では、ありません。
自分以外は知っているようである。

いったい誰だあれ?
なんで、従業員でもないのに、一緒に賄いを食べているんだ?
何故?誰?何者?

まぁ~他の人に、聞けば良いんだけどね。
なんとなく、めんどくさくて。

それに、知らない人を少しずつ解明していく、パズル的要素が楽しいし。
いや・・・・それは無いな。なんとなく言っただけですわ。


んで、飯を食べてから開店。
今日は、店長が休みなので、オーナーが出勤。一緒に仕事をする。
でも、この人はまったく仕事をしてくれない。
まぁ~オーナーだから良いんだろうけど。
ず~っと電話ばっかりしてる。しかも私用。
その分、自分がオーナーの仕事をやらなくちゃいけないんだろうが、イライラしたので、ほっとく。
ちなみに、オーナーがホール(外)で自分はキッチン(中)。

オーナーが電話中にお客さんが入ってくる。
しょうがないので、ホールに出る。
ちきしょう、こっちも仕込が終わってないから、忙しいのに!

なんだかんだで、五時過ぎから、忙しくなる。
オーナーの電話も終わり、自分も中に集中出来る。
かなり、忙しいはずだったが、来るオーダーが楽なのが多かったので、なんなくこなす。
外の方は、かなり辛そう。

まぁ~二人じゃ回せませんわ。
6時に、来る人が早く来ないかと思いながら、料理を作る自分。
何故かグラスを二度も割るオーナー。
バ~カ、バ~カ!

やっとこさ、六時半ごろに三人目登場。
遅いんじゃ!ボケ!

そしたら、暇になりました。
マーフィーの法則ですね。

その後も、暇。
22時辺りで、少し入るが、やっぱり暇。
オーナーはここぞとばかりに電話してました。
なんか電話で、やたらとキレてました。
今日のオーナーは全体の半分の時間は電話してました。

ヤレヤレ。精神的に疲れた。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 03:11 | 出来事 | Comments(0)

スバラシキ日本ブンカ。

e0022338_2283570.jpg


あ~浴衣って良いな。
しかもギャル浴衣。
最強の組み合わせだと思うんだけどな~。

こんな事を書くと、馬鹿だとかアホだとか言われるけど、別に良いもん。
失うものなんて、もう無いさ。
全部、捨てきったから。

ギャルってなんて、良いのだろうかね。
夏も近い。すぐ其処だ!
ギャル季節、満開です。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 02:31 | 嬢紹介 | Comments(0)

星野さーん!ご指名入られましたよー。

e0022338_2203736.jpg




はい、言わずと知れた星野桃嬢です。
好きなんですよ。

waapの「街で噂の風俗ビル」を見なさい。
最強だからさ。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 02:24 | 嬢紹介 | Comments(0)

君はね、いらない人間なんだよ。

ご苦労様です。
いつでも何処でも、あずまです。

最近、読んだ本を紹介。

「死にぞこないの青」
「乙一」

e0022338_059360.jpg

あらすじ紹介。
小学五年生のマサオが、些細な出来事でイジメにあう。大好きな先生からの陰湿なイジメ。
先生は、他の誰かが宿題を忘れてきたり授業中騒いでいても、全部マサオのせいにするようになった。クラスメイトまでもがマサオをイジメる。そんな日々が流れ、ある日、少年は死にぞこないの姿をした不気味な青い少年が見え始める。


以前から、この乙一先生の作品の存在は知ってはいたが、なんとなく読む気にはならなかった。でも先日、本屋でなにげなく手に取り買ってしまいました。
そんな、出会いをした、この本。
感想は、なかなか良い。

「青」の正体なんかは、なんとなく予想されるモノであったが、良い存在感であった。
イジメの仕掛け人の先生は、まるで浦澤直樹のモンスターに出てくるヨハンのようである。
洗脳しすぎ。
でも、好きなキャラは最後に出てくる新任の先生。
なかなかに良い味である。最後に良い答えを持ってきてくれている。


今度、他の乙一作品も読もうと思う。なかなか気に入りました。
今まで、読まず嫌いでゴメン。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 00:58 | 作品紹介 | Comments(0)

yahooからの流れ者。

ご苦労様です。
だって人間やから、あずまです。

此処で、ブログをやる前にyahooさんでブログを書いてました。
なんで、此処に引越しをしたかのかというと・・・・・

削除されました。

何故かって?それはね・・・・

エロだったから。

そうなんですよ。四月ぐらいから始めたんですけど、最初は普通のブログだったんですよ。
でも、だんだんとエロ画像やらを載せてたら、強制的に削除されちゃいました。
ある日、更新しようとしたら、無くなってるんですよ。
怖い怖い。
噂では、削除の話は知っていたけど、実際に起きるとビックリやね。

まぁ~yahooさんは重いやらバグってるやらの問題が多くあったので、引越したかったから良いけどね。
なにげに少し人気のあるブログだったんだけどな~。
まぁ~良いや。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-12 00:36 | 思考行動学 | Comments(0)

最終日の前日に神の領域に踏み込む。

あ~寝過ごして、授業に間に合わなかった。

ヤダヤダ。

なんでか不思議。
だって、土曜日だけは学校には確実に行けるはずなのに・・・。
何時に寝ても、土曜日なら起きれるはずなのに・・・。


ヤダヤダ。

しかも、テスト前の最後の授業なのに。
まぁ~いいや。


昨日、バイトの終わりにバイト先の人と飲みに行く。
まぁ~いつも行く「庄や」ですよ。
んで、その時に言われた事。

「お前は神の領域に達してるな。ブッタだ!悟りを啓いてるんだ!だから坊主なんだ!」

なんか気に入った言葉でした。
なんで、こんな事を言われたのかというと、
「試験前なのに、まったく勉強をしない」と言ったら、
こんな事を言われました。勉強なんて大学に入ってからした覚えが殆どないや。
まぁ~いいや。どうでも。

お時間です。さようなら。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-09 11:40 | 出来事 | Comments(0)

開設解説。

御苦労様です。
はいどうもです、あずまです。

今日からブログ開設ですわ。
まぁ~頑張りますわ。

ではでは・・・。
[PR]
# by azuma1013 | 2005-07-09 10:52 | 出来事 | Comments(0)