8月32日へ向けて。

おぉーっときました。
8月も最終日です。
8月31日と言えば伝統の8月32日の話。
キテレツですよキテレツ。
「ぼくのなつやすみ」でもなく「神聖かまってちゃん」でもないよ。
8月32日といえばキテレツ大百科です。
これ絶対!

ここ数年8月31日にブログ更新してないだろうから
久しぶりにリアルタイム8月32日の話題な気がする。
ちゃんと調べてないから分からんけど。

それにしても夏終わる、早い!
何も夏らしいことをしていない。
海水浴、キャンプ、花火、虫採り、夏フェス、夏祭り!
でもする気もないっ!
そんな夏。
愛なんていらねぇよ夏。と叫んだ人がいた昔。


最近もー特に何も変わらず
小さなことは探せばあるだろうけど
特に大きな事は変わらず
何も無い日々です。


おわりです。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-08-31 00:25 | 思考行動学 | Comments(0)

9年経過で経年劣化。

いやはや9年です。
そう9年も過ぎたんです。
このクソブログができてから、この7月で9年ですよ。

9年前といえば2005年。21歳の大学4年生でした。
それが9年も経って30歳の職無し野郎ですよ。
我が生涯に一片の職歴無しの
ラオウもびっくり野郎ですよ。

9年前はこんな生活してるなんて思いもしてないだろうな。
9年前にタイムスリップして
お前9年後は無職でダラダラ生きてるぞって教えてやりてぇ。


んー過去を振り返っても仕方がないので未来を考えましょう。
今から9年後、何をしてるでしょうか。
2023年の39歳のはず。
うわぁ・・・引くわぁ~39歳の職無し男。
どう考えてもヤバイ奴だろ。笑けるわぁ~。

9年後はこのブログはあるかなぁ~
多分無いだろ。あったら異常だわ。
18年やってるブログって何やねん。
しょこたんもびっくりだわ。

まー分からないですよね。
どんな風になるかなんて。
結婚してるかもしれんじゃん。
だって結婚とかしないと思ってた人が
結婚をする事もあるんだし。

よし9年後は結婚してて子供いて
仕事バリバリしてブログやめてフェイスブックしてますわ。
坊主もやめる、服もファッショナブルになる、
ファミリーカー買って休日は家族でイオンモール行く。
盆と正月は実家に帰る。

よーしコレだな。コレで安泰。


では、また。さようなら。
9年後に答え合わせしましょう。
きっと1ミリも当たって無いでしょう。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-07-24 22:34 | 出来事 | Comments(0)

カバン我慢。

さーて6月の梅雨時期ですが
夏至も過ぎたし夏も近づく今日この頃。
いかがお過ごしですか、私は元気にやってます。


随分と前から新しいカバンが欲しくて
ずーっと探し求めていたんです。
ここ数ヶ月、休みの度に色々な所に出掛けて
色々な店で探し回ったけど
どうにもしっくりくるモノが見つからない。
でもいい加減、探すのも面倒。

んで結局、買ったのは
探し始めてから一番最初に行った店の
少し気に入ったけど、あんまりしっくりとはきてないので
保留にしてたカバンを買いました。

この数ヶ月の探してた苦労と時間が無駄すぎてイヤんなる。


そんな感じです。
では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-06-28 23:10 | 出来事 | Comments(0)

今月もいつも通り。

書くの2回目です。
最初につらつらと色々と書いたのですが
あまりにもどーでもいい内容だったので
消して書き直しています。

どんな内容かというと
晴れてる日に布団干したとかそんな内容。
書いてる途中にコレどーでも良すぎと思い
全部消してみたけど
ココの内容なんて普段から中身の無いモノなんだから
別に消す程のモノでも無いという
そして、この話もどうでもいい。


少し前の話ですが
知り合いが3人も亡くなっていて驚いた。
もちろん同時に亡くなった訳では無く、時期はバラバラだけど。
数年ぶりに会った知人に聞かされたのだが
あの人元気にしてる?えっ?あの人亡くなったの!?
じゃあ、あの人は元気?えっあの人も!?
って感じで、話題にする人する人。
どんどん亡くなった事を聞き、なんとも言えん感じ。
悲しいとかよりも、ただ驚いた感じ。


5月も終わるし、暑さも日々増す日々。
原付で走っているとドコか遠くにでも行きたいなぁ
と考えるが、いかんせん時間が無い。
そして時間があってもいざそうなると行く気が起きない。
そんな事を考えながら今日も蛇行しながら生きるのです。


では、また来月。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-05-26 23:34 | 思考行動学 | Comments(0)

変わる事より変わらない事の方が恐ろしいとか。

良い意味でも悪い意味でも変わりない日々です。
人と久しぶりに会った時に言う
「変わってないね~」
とは、実際は変わった人に言う言葉であり
本当に何も変わってない人には言っても無駄。
なんて事を何かで読んだ気がする今日この頃。

そして特に記すべき事も無し。
んー何かあったかなぁ~。
何か色々とあったり無かったり
でも思い浮かばないから、やっぱり何も無いか。


去年の7月から働き始めた今の仕事。
最初は夏だけのつもりが秋まで年内まで年明けまで春までと
長々とずるずると続けています。

別に楽しい仕事でも何でも無いけど
今までの色々とした仕事に比べると精神的に楽です。
何故なら客商売サービス業じゃないから。
今まではなにかと人と接する仕事が多かったから
大小様々なクレームやら、気を使ったりと
精神的に疲れる事も多いわけで。
でも今はそれが無いんで、凄い楽に感じる。

いつまで続けるのかこの仕事。
とりあえず夏までって事にしておきます。


4月も終わりに近づき。
毎日の太陽の日が長くなってきたので
好きな季節となってきました。
そんな感じで良い気分で過ごしながら
夏に向けて生きていきます。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-04-27 01:06 | 思考行動学 | Comments(2)

忘却。

気が付きゃ先月の2月
ブログ更新をしていなかった。
あーあ。

忘れてた。いや書こう書こうと思ってたんだけど
過ぎた頃には2月終了。

まーいいか。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-03-02 18:28 | 出来事 | Comments(0)

何もしなくても気が付きゃ時は過ぎる。

もう1月も終わりますがブログ的には2014年の初投稿。
今年は何しようかなぁ~。
する事、したい事、やらなきゃいけない事と色々とありますが
何にもしないんでしょうね、どーせ。

とりあえず普通に暮らせりゃ良いです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-01-27 21:49 | 思考行動学 | Comments(0)

総括。

さて2013年も終わりです。
今年は何があったかなぁ~。
前期は働いてなくて後期は働いてたかな。
うん、そうだねそれだけ。
そんな1年でした。

他、特に記載すべき事項認めず。

以上。
[PR]
# by azuma1013 | 2013-12-26 18:53 | 出来事 | Comments(0)

似て非なるモノ。

ドッペルゲンガーをご存知だろうか。
自分とそっくりの姿をした者、
同一人物が同時に複数の場所に現れる現象。
自分がもう1人の自分を見る現象。
等と言われている。

最近、私のドッペルゲンガーが付近を彷徨いている。
今回はそんな話。

先日、近所のコンビニでレジにいくと
40代ぐらいの女性店員から「あら~どうしたの?」と突然話しかけられた
しかし直ぐに「あっごめんなさい間違えました」と謝られた。
どうやら、そのコンビニで働いてる店員に似ていたらしい。

その事があって数日後に働き先の人から
「この前の木曜にスーパーの前で原付停めて友人らしき人と話していたよね?」
と近所(その人とはお互いの家が近い)で私を見かけたとの事。
だが私はその日その時間にスーパーに行っていない。

なんて事があり。
これは近所に私のそっくりさんが居るらしいとの結論に至った。
見間違えるという事は背格好年齢も同じぐらいだろう。
コンビニでバイトし原付を所有している。
おそらくフリーターであろう。
お互いちゃんとした職に就きたいものである。
とても会ってみたい。どんな人なのだろうか。

いや、そもそも
2件の証言のみでしかもそれが同一人物かも怪しい。
たまたまどちらも近所で起きて、
言われた期間も近かっただけなのだ。
だが、似てる人がいたのは事実。
もしかしたら近所に似てる人が2人いるのかも。
世界には自分に似ている人が3人いるなんて噂もあるが
その内の2人が近所にいると考えると面白い。

だが人の主観なんて人それぞれである。
もし実際に会ってみてもまったく似てないかもしれない。
ただ坊主にメガネだけじゃないかとも思う。
そんなもんさ現実なんて。

今回の話はドッペルゲンガーとは正確には違うが
1つだけドッペルゲンガーと重なる事がある。
自分のドッペルゲンガーを実際に見たという逸話が残る人。
それは小説家の芥川龍之介である。
彼と私は非常に顔が似ているのだった。


おわり。
[PR]
# by azuma1013 | 2013-11-10 23:02 | 出来事 | Comments(0)

欲しい物はだいたい買わないけど、時々やっぱり買う。

前回、書いた欲しい物の話
だいたい買いました。

まずはトースター。
たまたま行ったホームセンター的な店で
安いのがあったので買う。
同じく鍋もあったので買う。
トースターはさっそく帰って使用して
値段1500円ぐらいの激安の割に満足。
焼いたパンもウマイ。
食パンにハムとチーズをのせて焼いて食べる。
やっぱり絶ウマイ。
鍋も今まで使っていた物よりも大きいサイズなので、
多くの食材で調理出来るので満足です。

んで傘。
とある雨の日に壊れかけの傘をさしてコンビニ行って
買い物して出たほんの数分の間に傘が盗まれてたので
そのままコンビニに戻って傘を買いました。
ビニール傘じゃない普通の傘を買いました。
コンビニに売ってる普通の傘なんて、
たいした物でもなさそうだけど、まーいいや。
良かった良かった。


うん10月も終わりです。
あと2ヶ月で今年も終わり。
んー今年は・・・というより今年も無駄に過ごした人生でしたなー。
来年こそは有意義な人生になるように努めます。
と言うだけ言っておくだけです。

そういえば珍しく
1ヶ月に3回もブログ更新です。
これで貯金できたし次に書くのは3ヶ月後でも問題なしだな。

いやいやそーゆー問題でも無い。
いや、そもそも何時何回書こうが関係無いんですけどね。
1人でシコってるだけですからこんなブログ。


さて、そんな感じで来月の予定は
人生の絶頂期を迎え悠々自適な生活を送る日々をお送りします。
[PR]
# by azuma1013 | 2013-10-31 22:42 | 出来事 | Comments(0)