働かないけど働く。

ここ数日、雨ばかりでイヤになる。
雨だと家から出る気が起きなくて
家にずっといる。

すると1日がとても無駄に過ぎていく。
何もやってないのに時間だけ過ぎる。
無駄な時間だけが過ぎていく。
なんて無意味な生き方かと笑えてくるよ。
ガハハハ。笑えるわー。

そんなこんなで
明日からまた少しバイトします。
無職の奴なんて働いてりゃ~いいのさ。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-04-14 19:40 | 思考行動学 | Comments(0)

荷物運ぶ。

新生活始まる4月です。
ただ特に俺の生活は始まりません。
いつも通りに過ごして生きてます。

先週まで3週間程、短期のバイトしてました。
運送会社での、そこそこな力仕事でしたが
そこまで言うほど辛いモノでは無かったので
なんやかんやと過ごせました。

今月末ぐらいからまた次のバイトしようと考えます。
あぁ~仕事したい。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-04-05 12:57 | 出来事 | Comments(0)

また少しバイトする・・・予定。

相変わらず何もしなくてもお金は減るばかり。
いや、何もしてない事はないけどさ。

そんなこんなで今月は
今週辺りからまた2~3週間程の期間、バイトします。

力仕事っぽいから
筋肉痛にならない様に
1週間前に腕立てを始めましたが
面倒なんでやめました。

そんな感じなので
死んできます。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-03-16 21:29 | 思考行動学 | Comments(0)

金がねぇーんだよ。

最近、自分でも驚く程にお金が減っていく。
いや理由は分かってるし使ってる感覚もあるんだけど
まさかここまでとは思わなかったわ。

無職だというのに
散財して生活する日々
このままでは理想の無職生活も直ぐに終わりそう。
直ぐに終わりそうって言っても
もう仕事辞めてから4ヶ月以上過ぎてるから
普通の感覚では充分に休んでるんだけどね。

でも働いてはないけれど
ちゃんと自分のお金で全て生活してるし
年金や健康保険やら税金関係も
全部滞り無く払ってるし、借金もないしさ
いや許して下さい、マジで。


この無職生活だけど
超理想を言えば秋ぐらいまでは続けたい。
でもこのまま、まったく働かないでそれは無理だから
適度に数週間程度の短期バイトとかしながら
のらりくらりと続けていきたい。
つまりは働きたく無いから働くのである。

あぁ~真面目に働きたい。
真面目に生活したい。
無理無理無理。


そーいえば
大阪に帰って来いって最近よく親に言われるなぁ
帰ってこいってのは一時帰省じゃなくて向こうに住むって話でさ。
帰ってこいって言われても大阪に思い入れねーしなー
さらには結婚してる姉が旦那さんの仕事の関係で
今住んでる千葉から大阪に転勤する事になって
つまりは我が家や親戚含め一族は、全て関西になる訳で
自分だけこっちにいるという状況で
余計に帰って来い的な話が盛り上がってる訳さ。

でも個人的には90パーセント帰るつもりは無いんだけど
そのうち何故か帰る事になりそうな予感がする今日この頃。


そんな感じで今日も生きてますんで一安心ですね。
では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-03-03 23:17 | 思考行動学 | Comments(0)

労働参加。

もう今年は早くも3月です。
さて何もしない日常から
何かする日常へと戻すべき
先月は2週間ほど短期のバイトしてました。

前回、バイトをバックレたので
今回は心を入れ替えて
真面目に出勤しました。

バイト内容は倉庫内作業の棚卸で
だだっ広い倉庫内にある無数の商品を
一つずつの数を調べるという
なんとも途方もない作業です。

でも仕事的には
とても楽でした。
久しぶりに働くので
初日なんかは立ち仕事に足が痛くはなりますが
特に仕事的にはつらい事は無く

現場先も家から近く
基本的には原付通勤はダメだったけど
内緒で現場近くまで原付で行ってましたし
雨の日なんかは歩いて30~40分程の距離なんで
家から歩いて通勤してましたし。


とりあえず2週間ほどバイトして
少し精神的に楽になったので
ひと休みして、また今月中ぐらいに
短期バイトしようかと思います。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-03-01 11:35 | 出来事 | Comments(0)

いつも通り人間のクズに成り下がる。

さて2月ですね。
寒くてイヤんなる日々ですが
先月に言っていたバイトの話。
本来なら1/29~2/1までの短い4日間
働くはずでしたが結果的に1日も働かず
ただただバッくれただけでした。

いや働く前々日に黒いチノパンが必要って言われて
黒いチノパンなんて持ってねーから
わざわざ買いに行こうと思って
店まで行ったけど
店頭で服を選んだ時点で
なんかもう面倒になって買わずに帰り
そのまま無かった事にしましたとさ。

いやチノパンが必要とは以前から聞いてたから
それは持ってたけど
色の指定までしてきたからさ
いや買えばいいんだけど
なんかもーやる気が全部ふっとんだ訳さ
こりゃ~もう一生働けないね。

とりあえず働かなかった分
次のバイトをしようと探すが
探してるフリをするだけで
まだ特に何も進展せず。

あぁ~頑張ろう。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-02-05 03:41 | 出来事 | Comments(0)

2015年開幕。

さて2015年となりました。
2015年まさに近未来的な西暦。
年も明けて心機一転という事もなく
毎日を自堕落に過ごしております。

年明け正月ですが
特に普段と変わらず正月気分も無かったです。

あーでも唯一正月っぽい事というか
箱根駅伝は見ましたよ。
ここ数年の私の楽しみです。

何故か数年前から箱根駅伝を
ちゃんと全部見るようになりました。
生で見るけど見逃したらいけないから
録画もしてという万全体制。
まー今年も楽しく見させて頂きましたとさ。


先日、また短期のバイトしようと思って
バイトの面接で銀座行きましたよ銀座。
まー無職に銀座は似合わないわな。
なんとも場違い感が半端なくてイヤんなる。
会社の場所は銀座だけど派遣バイトだから
実際に働くのは銀座じゃないよ横浜の方です。
誰が銀座なんかで働くかってんだ。
こんなトコで働いたら
ハイソ過ぎて死ぬわ。

面接の方は合格したんで
また短期で働きます。
前回のバイトは約1ヶ月だったけど
今回は4日間と非常に短い。
4日間だけなら頑張れるだろうとの判断。
開始は今月末からだからまだしばらくは働かないけど。

そんな感じで今年も頑張らない方向で頑張ります。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-01-12 04:32 | 出来事 | Comments(0)

今年も今までと本当に何も変わらない1年でした。

2014年も終わるという今日この頃。
特に何も無く過ごす今日この頃。
原付でドコかへ行こうと思うも
寒いしそもそも行きたい所が思い浮かばない今日この頃。


続いてはクリスマスの事。
特に何もなく夜10時前には就寝したクリスマス。


続いては今年の出来事。
んー仕事辞めたぐらいかな出来事としては。
他に思い浮かぶことは無い。

いや、そもそも普通の人は
仕事辞めるってのは人生において
かなり大きな出来事なんですが
こんな生活を続けている私には
仕事辞めるなんてもはや日常茶飯事であり
たいして大きな出来事でも
印象に残るでも驚く話でも人生の転機でも
何でもない話な訳ですよ。
ねーくそったれですね。

あっもう1個、今年の印象的な出来事。
原付で福島に行った事かな。
これは人にも言える良い出来事ですね。
とても充実ライフな出来事ですね。

そんな感じで過ぎた2014年でした。
来年はーどうしようか
もうどーにもならない事は分かったので
適度に適当に生きていくんでしょうね。
とりあえず第一目標として春から働くと思います。
でも再び働き始めるまでの後数ヶ月
その間にまた少し短期でバイトでもしようかな。
でも面倒なんでやらないかも。
いや、やるかも。
どうしよう、分からない。
まーいいやどーでも。

良いお年を。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-12-29 19:37 | 出来事 | Comments(0)

一時的に労働。

この1ヶ月程は前回の通り、夜勤の短期バイトしてました。
11月下旬から始まり今朝まで働いてました。
早くも仕事納めとなりました、流石にもう今年は働かない。

バイト内容は宅配便の地域周辺の荷物が一手に集まる
集荷倉庫的な所での荷物仕分け積み込み作業。

ベルトコンベアーで流れてくる荷物を
宅配する地域別に仕分けて行ったりとかする仕事。
他それに準ずる付帯業務。

前にも似たような所でバイトした事あるけど
そこよりも作業内容や現場環境は良かったので
体力的には楽ではあったけど
いかんせん働きたくは無かった。
毎日のように早く終われ早く終われと唱えていました。

時間は夜7時から朝6時で
給料もなかなかの額が貰えました。
現金払いなのでもう給料も全額貰った。


そんな訳で今年もお疲れ様でした。
特に頑張ってない毎年のような1年ですが終わりは終わり。

次回の更新は年内あるか分からないので
今年の最後の締めって事で

また来年、良いお年を。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-12-21 19:39 | 出来事 | Comments(0)

また働くけどすぐ辞める。

今月から無職となった私ですが
先日、早くも面接に行きました。
いや1ヶ月程の短期のバイトだけどね。

でも、こんなにも早くまた働くなんて意外
もう年内は働かない、仕事納めかと思ってたから。

まだ合否は出てないけど
もし受かってたら今月末から来月末ぐらいまでまた働きます。
まーちょっとだけ働くだけだから安心してくれ。
直ぐに無職にまた戻ってくるさ。

ちなみに行ったトコは
宅配便の配送センターです。
前にも同じような現場で短期のバイトで入った事あるけど
かなり体力仕事で前も働いたのは、このぐらいの冬の時期だったけど
それでも作業をしていると汗をダラダラかく作業内容です。
あー何でこれ選んだんだろう?不思議だなー。
まー鈍った体にムチ入れたいM男精神なんでしょう。


行ったトコはかなり大量募集してる現場で
面接に50人以上も人がいたけど
その半分近くが外国人だった
なんかドコの国の人か分からないけど
南米かインド?っぽい顔の人がたくさんいた。

実際に現場で働いてる人も
そんな感じの外国人が多かった。

聞いた話だと
特定の国の人は
同じ国の人同士のネットワークが凄くて
1つの現場に1人の外国人が採用されると
それがネットワークを通じて話が広まり
そこにドンドン同じ国の人が応募に来るとの話。

多分、そんな感じで人が人を呼び
どんどん増えていったんだろうなとの予想。

でも人が来るときは大量に来るけど
もっと条件の良い仕事が見つかると
全員ごっそり辞めてそっちに移動しちゃうんだってさ。
なんだかなー。まー仕方がない話なんだろうけど。


そんな訳で来月から
また月1更新に戻るんじゃないかな、このブログ。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2014-11-19 02:34 | 出来事 | Comments(0)