とりあえずまた働く。

昨年の10月末で仕事辞めてから
2週間から1ヶ月前後の短期のバイトを
したりしなかったりと繰り返し
早9ヶ月ほど過ぎた8月中旬頃
貯金の底も見え始めて、本格的にお金が無い。
そんな訳で短期ではない長期的な仕事を始めました。

とりあえずいつも通りの手っ取り早い感じの仕事。
相変わらずちゃんとした就職ではないけど
恐らくはしばらく続けます。

長期では久しぶりの夜勤の仕事なんで
せっかく日中に働く普通の生活に少し近づいた
ここ数年の慣れ全部パァですが仕方が無い。
なんせお金がなくてじっくり選ぶ余裕もないし。

なんだかんだとあったけど
しばらく続けると思います今の仕事。
今年中は続けるの確実かな。
辞めようにも次に先立つお金が無いからさ。

いつも通り頑張らないけどそれなりにしていきます。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-09-22 07:46 | 出来事 | Comments(0)

10年ひとむかし。

先月の7月中に書こうと思っていた話がある。
別に忘れてたりとか、働いていて忙しかった訳では無い。
何故ならこの1ヶ月働いてないからさ。

そんな無職な男が達成した唯一の事。
このブログが10周年となりました。
2005年の7月から書き始め
その中で、ちゃんと書いてるの1年ぐらいだけど
まーでもそんなんでも10年は10年ですよ。

凄いね色々と。
このブログ10年するより仕事を10年やれよ
って話なんですね。

そんな訳で仕事は置いておいて
ブログは後10年は続けよう。
俺が死ぬのが先か
このブログが死ぬのが先か
おそらく俺が先に死ぬ。
それぐらい不安定な日々だけど
それなりに楽しくやっていると思う。

来年の11周年までには働いてると良いな~。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-08-08 11:52 | 出来事 | Comments(0)

労働再開中止再開中止・・・。

先月6月の末頃から2週間ほどの短期バイトをまたしてました。
何のバイトかというと
去年の12月にしていた運送会社の荷物仕分けと同じこと。
同じ場所で同じ内容でした。
前回の経験があるんで今回はまぁ楽に感じました。
でも同じく夜勤で19時から6時までなんで
少し長い時間が辛いかな。
まーでも比較的にはやっぱ楽な方かな。

なんだか少し働いて少し休んでを繰り返すここ数ヶ月です。
とても楽ではあるけど、やっぱりお金がないよね。
とりあえずまだこのままのスタイルになるかな。多分。
あぁ~元気に過ごしたい。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-07-17 05:36 | 出来事 | Comments(0)

無駄遣い。

今日は朝から雨だったので
家に引き篭ろうと思い特に何もせず。

起きたのが昼の12時過ぎ。
テレビとパソコンの前に陣取り
ダラダラと過ごす。
17時頃に御飯食べて
再びダラダラと過ごす。
んで今に至る。

何にもしてないですね、本当に。
こーゆー日は本当に時間を無駄に使ってるなと実感。
でもある意味、贅沢な時間の使い方。
こんな使い方はこの生活じゃなければ出来ないからさ。

なんて思いながらも
やっぱり無駄だなーと後悔。

さて明日は晴れるから
とりあえず家は出よう。
そこから始める普通の生活。
なんて、うらやましい。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-06-09 22:00 | 出来事 | Comments(0)

よしっ!休みだ!

6月なので梅雨になる。
あぁ梅雨はダメだ。
原付に乗れないというのがダメだ。
よし仕事はまた来月に。
なんて考えながら過ごすある意味いつも通りな日々。

先月末で1ヶ月半程の短期バイトも終わり
ちなみに何のバイトだったかと言うと
コンビニのチルド系商品の仕分けピッキングです。
だいたいヨーグルトとかプリンとかのデザートとか
パスタとかサラダやらパックのジュースとか冷蔵モノ系です。
それを各店舗からの注文品を店舗ごとに分けていく感じの奴です。

たいして辛い仕事では無いけど
冷蔵倉庫なので常時5度ぐらいの室温だったから
寒いのが若干の辛さですかね。

そんなバイトも過ごし終わり、次はどうしようか。
とりあえず今月中旬から下旬頃にまた
少し働く予定かな。
別にまだえ何も決まっちゃいないけどさ。


個人的に自分は何年先の事なんて
どーなるかなんて分からないし
考え様にも思い浮かばないし
考えたくも無いし考えるのも面倒だし
3ヶ月~半年先ぐらいが限界ですよ未来の事は。
それより先はもうわからん、知らん。
もういいんだ。

仕事してぇーなー
バリバリ働きたいなー
あー楽しいなー
良い人生だなー



では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-06-04 20:25 | 出来事 | Comments(0)

労働一時継続中。

はい、一応まだ働いてますよ。
とりあえず今のバイトは今月末まで。
早く辞めたくて毎日毎日
あと何日で終わるあと何日で終わる
と唱え続けています。

いや仕事の内容的には厳しいものでは無いけど
んーなんつうか単につまらない。

そんな感じで日々過ごしています。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-05-13 23:46 | 出来事 | Comments(0)

とりあえず今日から、また少し働きます。

そんな訳で今日は勤務初日だったのですよ。

仕事内容としては特にキツい仕事では無いけど
なんつーか新人独特の
放し飼い状態がイヤですね。

派遣会社からの現場に派遣される身なんだけど
何をどうすれば良いのかがまったく分からず
現場にポーンと放り出されるこの感覚。
何度も経験しているけど、いつもイヤになります。
まぁ慣れるまでの我慢ですね色々とさ。

そんなこんなで明日も働きます。
しばらくは労働に勤しむでしょう、多分。
とりあえず来月末までの予定なので
頑張らない程度に頑張ります。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-04-15 23:38 | 思考行動学 | Comments(0)

働かないけど働く。

ここ数日、雨ばかりでイヤになる。
雨だと家から出る気が起きなくて
家にずっといる。

すると1日がとても無駄に過ぎていく。
何もやってないのに時間だけ過ぎる。
無駄な時間だけが過ぎていく。
なんて無意味な生き方かと笑えてくるよ。
ガハハハ。笑えるわー。

そんなこんなで
明日からまた少しバイトします。
無職の奴なんて働いてりゃ~いいのさ。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-04-14 19:40 | 思考行動学 | Comments(0)

荷物運ぶ。

新生活始まる4月です。
ただ特に俺の生活は始まりません。
いつも通りに過ごして生きてます。

先週まで3週間程、短期のバイトしてました。
運送会社での、そこそこな力仕事でしたが
そこまで言うほど辛いモノでは無かったので
なんやかんやと過ごせました。

今月末ぐらいからまた次のバイトしようと考えます。
あぁ~仕事したい。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-04-05 12:57 | 出来事 | Comments(0)

また少しバイトする・・・予定。

相変わらず何もしなくてもお金は減るばかり。
いや、何もしてない事はないけどさ。

そんなこんなで今月は
今週辺りからまた2~3週間程の期間、バイトします。

力仕事っぽいから
筋肉痛にならない様に
1週間前に腕立てを始めましたが
面倒なんでやめました。

そんな感じなので
死んできます。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2015-03-16 21:29 | 思考行動学 | Comments(0)