10月になった。

今年の秋は本当に雨ばかりですな。
仕事が休みの土曜日がいっつも天気悪い
ここ2ヶ月は、ほとんど雨とか曇りですよ。

それにしても10月ですね。
お誕生日月間です、33歳になります。
あぁ~またまた大人になる
老いていくばかりだわな。

33歳の目標はいつも通り現状維持で



[PR]
# by azuma1013 | 2016-10-08 08:25 | 思考行動学 | Comments(0)

秋だな。

日々、少しづつ秋へとなってきてます。
今日は半袖だと少し肌寒い日でした。

なので夕飯は鍋にしました。
春以来の久しぶりの鍋は良いな。
そしてポン酢が旨い。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-09-11 22:48 | 出来事 | Comments(0)

8月28日

夏も終わりに近づきました。
8月も下旬です。
このブログも11年もやってるけど
特に変わらず。

今年の夏は例年よりは暑くはない感じだった気がする。
んーでも夜勤生活で昼間は寝てるから
そう感じるのかもしれんけど。

いつもの事だけど
日常を過ごしていて書くことは思い浮かぶけど
いざ書くときになるとそれ忘れるな。

同じことしか書かないし。
さて文字数も埋めたし終わり。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-08-28 19:04 | 思考行動学 | Comments(0)

こりゃ大人だ。

さてさて7月です。
梅雨も終わりかけてる様な感じで
夏も近づく八十八夜です。
毎回毎回、同じことしか書かないブログの登場です。

最近、思うこと
なんだか大人になってきたというか
年を重ねてきたという事を思う今日この頃。

体力は無くなる
体の不調が多い
物忘れも激しい
寝つきが悪いし
寝ても直ぐに目が覚めるし

そんな中、お金に頼ることが多い。
お金に頼るというか
お金を使うようになったというべきか
例えば昔はタバコ吸う時は
その辺の喫煙所とかコンビニの前とかで良かったけど
最近は座ってゆっくりしたいから喫茶店に行くし

少しの体調不良とかなら薬も買わずに
自然治癒力に任せてたけど
薬とかに頼る様になったし

少しでも快適に暮らせることなら
今までは我慢してた事も
お金を使って解決することが多い。


そんな訳で大金持ちになったオレ。
すげー大金持ちなんだな。
こりゃ~仕事も辞めちゃうか?
いやいや辞めないよ。


では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-07-19 05:17 | 思考行動学 | Comments(0)

表面上の表明。

去年の8月から労働に勤しみ
働くという行為も慣れてきた今日この頃
1週間の行動もだいたい同じことの繰り返し。
いい感じに生きてますね。

とりあえずまたいつか無職に戻るだろうけど
今回は2年は働きます。これは目標。
だからあと1年ちょいは働こうとは思う。
その先は分からない。
継続するのか再び堕落するのか。
そこまではなんとか生き延びていこう。
そーゆー気分で。

いや働くよ働くさ
ちゃんとするする。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-06-19 11:50 | 思考行動学 | Comments(0)

5月の結果。

はい、今月もおわりおわり。

去年の11月から先月まで繁忙期だったので
隔週で土曜日が出勤だったけど
今月から普通に土日休みに戻りました。
んー良かった良かった。一週間が早いね。

そんな訳で暇が出来たからなのか
お金をよく使う様になってしまった。
何だか色々とお金を使い金遣い荒い感じ。
んー直さないとな。

でも、去年の8月から働き始めて
貯金がほぼゼロ状態から
ある程度は使えるお金も増えてきたからさ。
と、言い訳をしながら生きています。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-05-28 08:33 | 思考行動学 | Comments(0)

GW

さて4月ですな。
もう4月も終わりです。
世間ではゴールデンウイークです。
今年は自分もゴールデンウイークです。
今までは土日祝日なんて関係ない仕事でしたが
今の仕事はちゃんと祝日は休み。
良いねー。連休だなんて素晴らしいじゃないか。

そんな連休初日の今日は
部屋の掃除をしました。
朝から夕方まで部屋の掃除をずっとずっとしてました。
何でワンルームのクソ狭い部屋なのに
こんなに時間が掛かるのだろうか。

別に部屋自体は物で散らかってる訳では無い。
ただ掃除してないだけ。
まー部屋綺麗になったから
気分一新、頑張らないけど頑張りますとさ。

ではまた来月
こんなクソにもならない内容をお届けします。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-04-30 00:51 | 出来事 | Comments(0)

冬終わり。

相変わらず物忘れが激しい日々である。
そんな時に、色々と物が壊れたりとして
何かと入用な今日この頃。
パソコンやらスマホも新しく買って
心機一転といきますか。

春ですが花粉症の様な気がするので
今期は初めて薬を導入。
快適過ぎる生活で今までの苦労がウソのよう。

そんな春がきました。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-03-27 06:18 | 出来事 | Comments(0)

忘れん坊将軍

寒いな~毎日、冬だから。
でも今年は例年よりかは少し暖かい気がする。

最近、とんでもなく物忘れが激しい。
ちょっと、やろうとしていた事を直ぐに忘れる。
仕事帰りにコンビニで食パンを買おうと思ってて
ちゃんと帰りにコンビニには行ったけど
別のモノは買って食パンを買わずに帰るという事が多々ある。
あと10年ぐらい一人暮らしをしてるけど
今までは一回も無かったのに、
ここ1年ぐらいで何回も月末の家賃振込を忘れる。とか

何でだろうか?老化?老いか?バカか?
もう面倒だから、この体。





[PR]
# by azuma1013 | 2016-02-28 21:33 | 出来事 | Comments(0)

10年前も今も変わらない。

2016年になってますが
特に何もなく淡々と過ごすのです。

今日は10年ぶりにCDを買いました。
ネット配信で買うとかレンタルするとかは
あったけどCD自体を買うのは久しぶり。
すげーな。
音楽に興味が無いとは言わないけど
別にCD買う程の熱は無い。


そんな感じで今日も暮らします。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-01-31 00:27 | 出来事 | Comments(0)