<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

また少しバイトする・・・予定。

相変わらず何もしなくてもお金は減るばかり。
いや、何もしてない事はないけどさ。

そんなこんなで今月は
今週辺りからまた2~3週間程の期間、バイトします。

力仕事っぽいから
筋肉痛にならない様に
1週間前に腕立てを始めましたが
面倒なんでやめました。

そんな感じなので
死んできます。


では、また。
[PR]
by azuma1013 | 2015-03-16 21:29 | 思考行動学 | Comments(0)

金がねぇーんだよ。

最近、自分でも驚く程にお金が減っていく。
いや理由は分かってるし使ってる感覚もあるんだけど
まさかここまでとは思わなかったわ。

無職だというのに
散財して生活する日々
このままでは理想の無職生活も直ぐに終わりそう。
直ぐに終わりそうって言っても
もう仕事辞めてから4ヶ月以上過ぎてるから
普通の感覚では充分に休んでるんだけどね。

でも働いてはないけれど
ちゃんと自分のお金で全て生活してるし
年金や健康保険やら税金関係も
全部滞り無く払ってるし、借金もないしさ
いや許して下さい、マジで。


この無職生活だけど
超理想を言えば秋ぐらいまでは続けたい。
でもこのまま、まったく働かないでそれは無理だから
適度に数週間程度の短期バイトとかしながら
のらりくらりと続けていきたい。
つまりは働きたく無いから働くのである。

あぁ~真面目に働きたい。
真面目に生活したい。
無理無理無理。


そーいえば
大阪に帰って来いって最近よく親に言われるなぁ
帰ってこいってのは一時帰省じゃなくて向こうに住むって話でさ。
帰ってこいって言われても大阪に思い入れねーしなー
さらには結婚してる姉が旦那さんの仕事の関係で
今住んでる千葉から大阪に転勤する事になって
つまりは我が家や親戚含め一族は、全て関西になる訳で
自分だけこっちにいるという状況で
余計に帰って来い的な話が盛り上がってる訳さ。

でも個人的には90パーセント帰るつもりは無いんだけど
そのうち何故か帰る事になりそうな予感がする今日この頃。


そんな感じで今日も生きてますんで一安心ですね。
では、また。
[PR]
by azuma1013 | 2015-03-03 23:17 | 思考行動学 | Comments(0)

労働参加。

もう今年は早くも3月です。
さて何もしない日常から
何かする日常へと戻すべき
先月は2週間ほど短期のバイトしてました。

前回、バイトをバックレたので
今回は心を入れ替えて
真面目に出勤しました。

バイト内容は倉庫内作業の棚卸で
だだっ広い倉庫内にある無数の商品を
一つずつの数を調べるという
なんとも途方もない作業です。

でも仕事的には
とても楽でした。
久しぶりに働くので
初日なんかは立ち仕事に足が痛くはなりますが
特に仕事的にはつらい事は無く

現場先も家から近く
基本的には原付通勤はダメだったけど
内緒で現場近くまで原付で行ってましたし
雨の日なんかは歩いて30~40分程の距離なんで
家から歩いて通勤してましたし。


とりあえず2週間ほどバイトして
少し精神的に楽になったので
ひと休みして、また今月中ぐらいに
短期バイトしようかと思います。


では、また。
[PR]
by azuma1013 | 2015-03-01 11:35 | 出来事 | Comments(0)