<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

無職になると今後が大変なのはよく知ってるよ、だって5度目の無職だもん。

10月も下旬に差し掛かり
寒さも感じ始める今日この頃。
あー寒いのはイヤだ寒いのはイヤだ。

さて今月の10月13日で私もいつのまにやら
31歳となったとさ。
誕生日当日はもちろん何も無く
普通に働いて家帰って寝ました。
実感ゼロです。

いや毎年毎年ですが
本当に年々と年をとる実感が薄れていく。
31歳って何だよ。笑けてくるわ。
どんな大人だよ。


さてそんな31歳の私ですが
先月のブログに少し書きましたが
無職間近です。

派遣会社と派遣先とのゴタゴタが
色々とありまして
最初に聞いた話では
派遣先が派遣会社に
おたくら派遣とはもう付き合えないから
来月で派遣全員いらないって話だったが
それが派遣でも使える人は残ってとか
やっぱり全員いらないとか
やっぱりこの話、全部なし今まで通りにしようとか
話が転がりに転がり
結局、派遣で残る人は残ってもいいし
辞めたい人は辞めてもいいし
派遣元に直接雇用で入りたい人は入っていいし
とかいう話に落ち着く。

何だかなー。
まー自分は辞めるんでもうイイやどーでも。

そんな訳で今月いっぱいで働くのまたまたまたまた辞めます。
あと一週間程で辞めると考えたらうれしくてしょうがない。
もう毎日本当に指折り数えてます。
あと何日、あと何日と毎日毎日考えてます。
このカウントダウンが仕事を辞める時のうれしい実感です。
そして実際辞める当日になって帰る道中が最高に気持ちいい。
これは今まで何度も体験してるけど毎回最高。

でも、この時に思うことがもう一つ。
もうちょっとなら続けても良かったなーということ。
何だか矛盾なんだけど
辞めるのが決まる前は
毎日辞めたい辞めたいと考えて
辞めるのが決まるとうれしくて指折り数え
いざ辞めたら、もうちょっと続けたかった
と思うという。

これ毎回思う。
でも、時が過ぎればあの時辞めといて良かったなー
とも毎回思うので
今回もきっとココがヤメ時なんだろうな、うん。


よし来月から本気出す!
本気出して無職と向き合う!
やりたい事も色々とやろう。

と毎回思うけど
結局何もせずに過ごす無職期間なのです毎回。
今度こそは今度こそは。

いや無職への努力じゃなくて
仕事への努力をしろよというのは正論です。
私もそう思う。

まーいいや、では、また。
[PR]
by azuma1013 | 2014-10-23 22:41 | 出来事 | Comments(0)