<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

欲しい物はだいたい買わないけど、時々やっぱり買う。

前回、書いた欲しい物の話
だいたい買いました。

まずはトースター。
たまたま行ったホームセンター的な店で
安いのがあったので買う。
同じく鍋もあったので買う。
トースターはさっそく帰って使用して
値段1500円ぐらいの激安の割に満足。
焼いたパンもウマイ。
食パンにハムとチーズをのせて焼いて食べる。
やっぱり絶ウマイ。
鍋も今まで使っていた物よりも大きいサイズなので、
多くの食材で調理出来るので満足です。

んで傘。
とある雨の日に壊れかけの傘をさしてコンビニ行って
買い物して出たほんの数分の間に傘が盗まれてたので
そのままコンビニに戻って傘を買いました。
ビニール傘じゃない普通の傘を買いました。
コンビニに売ってる普通の傘なんて、
たいした物でもなさそうだけど、まーいいや。
良かった良かった。


うん10月も終わりです。
あと2ヶ月で今年も終わり。
んー今年は・・・というより今年も無駄に過ごした人生でしたなー。
来年こそは有意義な人生になるように努めます。
と言うだけ言っておくだけです。

そういえば珍しく
1ヶ月に3回もブログ更新です。
これで貯金できたし次に書くのは3ヶ月後でも問題なしだな。

いやいやそーゆー問題でも無い。
いや、そもそも何時何回書こうが関係無いんですけどね。
1人でシコってるだけですからこんなブログ。


さて、そんな感じで来月の予定は
人生の絶頂期を迎え悠々自適な生活を送る日々をお送りします。
[PR]
by azuma1013 | 2013-10-31 22:42 | 出来事 | Comments(0)

欲しいモノはいつも売り切れ。

最近とても欲しい物がある。
それはトースター。
食パンを焼いて食べたい。
食パンにハムとチーズをのせて焼いて食べたい。
その衝動がとてつもない。

そもそもトースターは、ずーっと欲しかった。
一人暮らしを始めた8年前から欲しかった。
でも何だかんだと買っていない。
いくつか理由がある。
そもそも買ってもそんなに使わないんじゃないか
買っても置く場所無いし邪魔だろう
等々あり買わずに時は過ぎた。

でも最近になって再び欲しくなった。
何故だか仕事中ふいに
食パンにハムとチーズをのせて焼いたものが
食べたくて仕方がなくなった。
といっても外で食べるには食べられる店があるのか分からない。
一番直ぐに食べられるのはトースター買って
自分で作る事だろう。

元々、この食パンにハムとチーズをのせて焼いたもの
実家では昔からよくやっていた。
小さい頃からよく食べていて好きだった。
いつから食べてないのだろうか
6年ぐらい食べてないかな~

最後に食べたのは、
その6年ぐらい前にホテルで働いてた時に
キッチンにあったトースターで作って以来だ。
自分で材料を持って行ってよく焼いて食べてた。
他にもカレー作ったり冬は鍋したりとしてたなー。
バイト中だったけど深夜はヒマだから色々作って食べたなぁ~
あのバイトはなかなかに面白かったなぁ~

まーとにかくトースターが欲しい。
あと鍋が欲しい。

これちょっと理由がありまして
引っ越した新居が意外にも最新なIHクッキングヒーターな台所でして
今までガス器具で使ってた調理器具が使えないんです。
いやそもそもガスとIHとで
調理器具が使える使えないがあるなんて知らなかったから
実際に使うまで知らなかった訳で。
そこで問題なのが、この先冬が始まると超常連で食べる鍋を作る
土鍋が使えないんです。
それはとても大問題。冬は鍋を食わなきゃ冬越せないです。
早急に買わなくては。


さて次に欲しい物。
それは傘です。

現在、家にある傘はコンビニで買ったビニール傘が1本だけ。
それも風で骨が折れてる状態。
まだなんとか使えるので一応置いているけど
どう考えても新しいのが必要。

そこで考えたのですが
傘って買うタイミングが難しくないかという事。
普通に晴れてる日に傘を買いに行くと
買った後に晴れているが傘を持った状態で帰る変な事になる。
かと言って雨の日に買いに行くと
それまで使っていた傘と2本の傘を持った状態になりこれも変。
そう考えると何時買えば良いのだ傘は?
曇りの雨が降りそうな日か?
そんな都合の良い天気にはなかなかならない。
出先で急に雨になり傘が必要になった時。
これが一番の買うタイミングだが、そううまくいくのだろうか。

そんな事を考えて特に買わずにずるずると今日まで。
これも早急に買わなくては。


あと欲しい物
カバン(今使ってる物が壊れてる)
くつ(今履いてるのが足に合わない)
等々他にも色々とあるが基本的に私は
壊れたり、使えなくなるまでモノは買いたくない。
そんな訳でトースターはとりあえず後回しかなぁ。

とか言って直ぐにトースター買ったりする気がする。
んーでも買わないかもなーやっぱり。
[PR]
by azuma1013 | 2013-10-24 22:08 | 思考行動学 | Comments(0)

私は捨てるモノが無いが、拾うモノも無いという男。

ご苦労様です。
30歳になった男、あずまです。

なんやかんやとありながらも人生とは進むものである。
こんなダメな人生でも30歳になれるんです。
こんな30歳になるなんて想像もつかなかったよ。
もっと普通に働いて結婚とかもしてて・・・
いや無いな、無いよそんな人生。
なんて思う今日この頃。

ちなみに誕生日は仕事はたまたま休みでしたが
特に何をする事もなく誕生日という事すら忘れる程に
普通に休日として過ごしました。
年々と誕生日というモノの存在が薄れて普通に過ごす事が多い。


さてそんな男が
20代最後にやった引越しです。
10月の3日に引越しました。
前の家からそんなに離れて無い距離なので
いやほんと1キロぐらいしか移動して無いんです。
あまり生活圏に変化は無いですが
やはり家が変わると心機一転する気分。

色々と面倒はありましたが
無事に引越しも終わり部屋も片付いたし一段落な日々。

本来ならば引越す時に要らない物とかを捨てたりするんだろうけど
荷造りの時は時間も無かったので
とりあえずダンボールにガンガン詰め込んで
引越しが終わった今になって
色々と物を捨てています。
あれもこれも捨てました。
普通なら捨てない物も捨てました。
今後の人生どうなる事やら。
そんな普通の人生すらも捨てました。


さて、捨てるモノ無くなったので
これからはガンガン行こうかと思うけど
何をすれば良いのでしょうか。
まずは就職?
面倒なんでそれも捨てますか。
では、また。

来月は全てを捨てた男の悲惨な現状をお送りする予定です。
[PR]
by azuma1013 | 2013-10-15 22:24 | 出来事 | Comments(0)