<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

文章の中で「面倒」という単語を多用しすぎ。

来月の状況もどうなるか分からない今日この頃。
10月にアパートの契約更新があるんですよ。
んで、お金も無いし引越しも面倒だし
そのまま更新の予定だったのだが
色々とあり急遽、引越しを決意。

そこからまた色々とあり家探したり手続きしたり
なんやかんやあったりで面倒。

んー先月の時点では
引越しするなんて考えていなかったのに
この有様ですよ。何だかなー。面倒だしなー。

10月上旬に引越しなんでまだ実際に引越してはないけど
家も探し終わり、一旦メドはついた。
まだ当日の引越しやら手続きやらが残ってる。
なんかそれ考えると面倒でイヤんなるなー。
あー引越したくねーのに引越すなんてなー。

そーいや8年前に引越した時も突然決まってたなー。
あっそうそう別に遠くに引越す訳では無いです。
今の家から1~2キロしか離れて無いんじゃないかな。
やっぱり生活圏内が同じなのは楽だし。

それにしても前々から今の家の不満として
次に引越すときは、家の前の道が一歩通行じゃない事。
何故なら原付での行き帰りが微妙に一方通行だと面倒。
ここが一方通行じゃなければこんなに遠回りしなくて済むのに
と何度思った事か。
それと駅から近いとまではいかなくてもそれなりの距離。
駅に行くのが歩くと30分以上かかるのは流石に面倒。
まー基本的に原付移動だからあまり影響は無いにしても
雨とかで原付に乗れない時もある。
バスで駅に行く方法もあるけど、やはりバスも面倒。
出来れば普通に歩いて行ける距離が良い。

ってのがいくつかある不満だったけど
新しい家でも、家の前は一方通行で駅からは遠い。
何だかなー。上手い事いかねーなー。
まーその家を選んだのは自分なんだから
文句の言いようが無いけどさ。

それにしても8年同じ家に住んだけど
イヤな所も他にも一杯あるけど
住めば都とはこの事である。

そんな感じで来月のブログは
新居での面倒な暮らしぶりを伝える予定です。
では、また。
[PR]
by azuma1013 | 2013-09-26 23:05 | 出来事 | Comments(0)