<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

僕だって仕事してます。

夏だねぇ~
このブログも開設から8年過ぎました。
長いねぇ~無駄に長いねぇ~。
無駄だねぇ~ネットの無駄遣いですねぇ~。


仕事は大変だねぇ~
なんやかんやで働いたり働いていなかったり。

ここ最近の仕事的な出来事。
5月上旬に働きました。
でも、あまりにもきつくて1日で辞めました。
今まで様々な仕事してきたけど最短記録だな。
トラックに積んである積荷を荷下ろしする仕事なんだけど
そのモノが1つ1つ重くてしんどい。
現場の人も体育会系な感じでしんどい。
イヤになって直ぐに辞退しました。
こんなの無職に慣れた男には出来ないっす。


次に5月下旬から1ヶ月程の短期契約で働いてました。
某ホームセンターの商品棚とかのレイアウト変更の作業。
商品棚を組立てたり、解体撤去したりとかのバイト。
そこそこの力仕事だけど現場の雰囲気も良くて働きやすい環境でした。
現場も近くて通勤も楽だったし、とても良かった。
もっと働きたかったけど、その現場は1ヶ月程だけなので
6月中旬に終了。


んでその仕事が終わったら、
そろそろちゃんとした仕事をしようと就職活動の日々。
ハローワーク行ったりなんやかんやある。
んでとある会社の面接に行く前日に
前回のホームセンターのバイトの仕事先から連絡があり
近々同じ仕事内容で次の現場が愛知で1週間程の期間であるのだが
やらないかとの勧誘の連絡がある。
愛知の現場なので期間中のホテル代や愛知までの交通費も出してくれるとの話。
かなりの高待遇でなかなかの魅力。

しかし翌日に面接も決まってるので一旦、保留にする。
んで、面接に行くが、あきらかに手応えのない面接。
1週間後に愛知の現場は始まるので早く答えを出さなくてはいけない。
面接に受かれば直ぐに仕事が始まるだろうし、ダブルブッキングには出来ない。
もしかしたら受かってるかもと思い、、結局誘いは断る事に。
んで、数日後その面接はあっさり不合格との知らせ。
愛知の現場も始まってるので、もう手遅れ。
あーあ、タイイング悪し。


んで7月の上旬から
今度は新たな倉庫内作業で仕事開始。
食品や飲料水とかの出荷作業の仕事です。
ここは今もやってます。
とりあえず夏の間はやる予定。
しばらく定期的に働かないとお金が無いので
就職活動も出来ないのでしばらく資金稼ぎです。


おしまい。
[PR]
by azuma1013 | 2013-07-22 22:50 | 出来事 | Comments(0)