<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

この発見を来月の学会へ発表する為に論文を書く作業へ移行すべし。

1ヶ月に1度くらいはブログ更新しようと思いつつ
1ヶ月もあれば1度くらい余裕で更新なんていつでも出来るぜと思っていると
気が付きゃ月も終盤、忘れてた書かないと
なんて思う今日この頃。
いや別に義務的な事でも無いんだけどさ。

それにしてもパソコンに文字をこうやって長々と打つのは
ブログ書く時ぐらいしか無いから
タイピングがすげー遅いというか打ち間違いが多くて
書くのが地味に大変な事に気がつく。

前々回の仕事でも前回の仕事でも
パソコン仕事があったから
文字を打つ程度は毎日していたが
仕事を辞めちゃって、それが無くなるとこんなにも出来なくなるんだね。ふーん。


話は変わるけど
最近、とてつもない発見をしました。
この発見は人間関係を円滑にする為の
とてつもない発見であるので
自分でもとてつもない事を発見したと
とても驚いたのだが
その発見を誰にも言う人がいないから
とても悔しいのです。

前置きが長いですが、その発見とは
女性から「あたし何歳に見える?」と聞かれた時の上手な返答方法である。

答えは簡単。
思った年齢を言うのではなく
思った年齢のキレイな女性有名人(歳相応に見えない若い人が尚良し)を言うのである。

35歳ぐらいに思える女性の人から聞かれたら
菅野美穂と同い年ぐらいですかと言い
30歳ぐらいだったら加藤あいと同い年ぐらいですかと言う。
この応用でいけば何歳でも適度な年齢の有名人を言えばオッケー。
見た目が若くキレイな有名人なら、年齢を上に言っても
そんなに失礼に当たらないし、
キレイな女性有名人というのがとても大事。
これで自分も相手も円満解決。

どうよコレ。近年稀に見る発見だと思ったのだが。

まーこんな事を書いていますが
私はこの様な会話をする女性が大嫌いです。
血液型の話題の次に嫌いです。

そもそも、そんな会話する人いないのが
一番のネックである。
[PR]
by azuma1013 | 2013-05-25 02:12 | 思考行動学 | Comments(3)