<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒマにならない生活。

何故だろう。
毎日予定がなくヒマなはずだが
意外とヒマが無く時間は過ぎていく不思議。

特に特別に何かをしている訳では無いんだけどなー
仕事してる時と余顆の過ごし方としては
やってる事は変わらないのにな。

時間が足りない。
人生はやる事が多過ぎる。
だから仕事なんてしてる時間が無いんだ。

なるほど、だからオレは仕事をしないのか。
納得納得。出来る訳ねー。

何で仕事をしないのだろうか
よくよく考えても理由が分からない。
まーおそらく
仕事したくないからしないんだろうね。
単純明快。

あと仕事しない生活に慣れているから
仕事をしていても
その慣れや、その楽な生活が
いつまでたっても忘れられないんだろうな、うん。

ではこれからどうすれば良いのだろうか
さっぱり分からない。

もう面倒だから
分からないまま生きていけば良いか。
このまま、このまま
現状維持、現状維持。

まーそのうち何とかなるし
何ともならなくても何とかなるしな。
[PR]
by azuma1013 | 2012-12-22 07:00 | 思考行動学 | Comments(0)

遊牧民の様な手荷物で生きていく暮らしとは。

世の中は無駄な事が多いので
今日のブログも簡略化した文章でお送りします。

モノを捨てるのが好きです。
毎週ゴミの日にゴミ捨てした後はスッキリします。

そんな感じなので、無職でヒマだと
家にあるものをジャンジャン捨てだします。

もっと色々と捨てたいんだが
やはり生きていく為には、ある程度の荷物が必要である。
とある芸能人が自分の全ての荷物はスーツケース1つに入りきる
モノしかないと言っていたのだが
それは金持ちだから出来るよね。
金があれば、ホテル暮らしでも良いし
たとえ家があっても食事は外食で良いし
服もシーズン毎に買って捨ててを繰り返せば良いし。

そんな訳で、自分も金持ちになったら
あれやこれや買うのではなく、逆に自分の持ち物を全部捨てたい。

おわり。
[PR]
by azuma1013 | 2012-12-17 22:01 | 思考行動学 | Comments(0)

日々のこと。

ご苦労様です。
ムーンサルト茶柱、あずまです。

家でダラダラして
たまに外に出掛け
家で寝て起きて
たまに外に出掛け
絶賛無職充実。
ムショ充ですよ。

先日、映画を4本見て
4本ともつまらないという事象あり。
AVでも4本見れば1つは当たりがあるのに
何だよこのハズレ率は。

そんな日々です。

おわり。
[PR]
by azuma1013 | 2012-12-14 00:24 | 出来事 | Comments(0)

ネギ。

ご苦労様です。
あんなん卑怯や、あずまです。

一人暮らしを始めて7年ぐらいになったけど
始めて長ネギを買った。

そこで判明した衝撃の事実
長ネギはうちの冷蔵庫に入らない
だって長ネギだもん。
長いんだもん。
そりゃそうだわ。
別に煽る程の衝撃ないけどさ。

そもそも長ネギなんて
この冬場に冷蔵庫に入れる必要があるんだろうか
別に何日も保存する訳ではないのだから
関係ない気がする。
だってスーパーで常温で置いてあるし
いや真相しらないけど。

んで何で長ネギなんて
7年も立ってから買ったかと言うと
単純に料理に使うからなんだけど
ソバに入れる為なんです。

何故だか仕事辞める1ヶ月ほど前から
ネギを大量に入れたソバを食べたくて
でも買って調理するのは面倒で
ただネギ切るだけだにどんだけの労力があるねん
って事はあるんですが
まーそれは個人的には面倒なので
仕事辞めたら
かならず作るぞと
毎晩毎晩ネギソバを思いに寝付けぬ夜を過ごした訳ですよ。

何を言っているのか
よく分からないですが
よーするにネギ入れたソバ食いたいんです。
明日はこれでネギパーティーです。
ネーーーギ!!


以上です、終わります。
[PR]
by azuma1013 | 2012-12-06 02:03 | 出来事 | Comments(0)

ちぐはぐで乱雑な支離滅裂の雑記。

ご苦労様です。
着付けが出来るお婿さんになるべく日々勉強中というウソが思い浮かぶ、あずまです。

無職なんで
なるべくブログ更新しようという
確実に破綻する計画を建てたが
この数行を打っただけで
無理だと判断したのでやめます。


エヴァを見てきたんですよエヴァQ。
いや公開から2週間も過ぎてるし
平日の朝9時という早朝上映なので
お客さんも15人ぐらいしかおらんかったので
とても快適でした。

そーいや序も破も公開から少し過ぎてから
時期ずらして見てるんで
いつも通りですね。

でも旧劇の頃は混んでた印象があるなー
懐かしいなー
15歳だったかなー
関内だかの映画館で見たなー

何だかんだとありまして
エヴァも初めて見てから15年ぐらい過ぎている訳ですが
その後も、腐るほど本当に腐るほど
自分の人生が腐るほど
アニメ見てきたけど
これ以上の作品には出会わない。

それはきっと作品の凄さもあるのだろうけど
何よりも自分の色々な経験値が低いからこその
衝撃なんだろうなーとも思う。
いわゆる思い出補正というか
いや、それだけでない素敵さはあるんだけどね。

でも今の昨今のアニメを見ている人には
やはり感じ方が変わるだろうし
年齢やその人の・・・

いやこの話はいいや。
なんか面倒だし。


んでエヴァQを見て思ったこと
戦艦のヴンダーを見て
これはプラモ作りづらそうだなー
そして絵が動かしずらいだろうなー
そんなデザインだなー
なんかこの印象が凄い強かった。

んで後は
これは今回のエヴァを見る前から思っている持論だが
昨今特にここ5年程のアニメは
誰もが望み簡単な問題の正解を
違った方向の正解にしてしまうなーとの印象。

なんつかーか
ココはこうすればお客さんは喜ぶし望まれているのに
あえてというか何と言うか
まったく別の方向性にしてしまう事が多いなーと。

もっと具体的に言うと
いやこの話はいいや。
なんか面倒だし。


えーっと感想
見るまでは正直
もう劇場に見に行かなくて良いかなって思っていたのです。
なんつかーか公開日して直ぐに
あらかたのネタバレも見たし聞いたし
(別にネタバレ自体は自身がウェルカムなのだが)
話は分かったから、もうわざわざ見る必要も無いし
行くのも面倒だし、もう劇場に行く必要は無いかなと思っていた。

んで実際になんやかんやとあり
少し興奮冷めた状態で見に行って
序や破を見た後の
あーやっぱりエヴァは面白いし大好きだという
気持ちは無かったのだが
なんだが頭は一杯の状態で
家に帰ってから他のアニメ見ようと思うも
なんだか頭がうけつけない。
ちょっと今はオマエいいよみたいな感じ。
まー結果的には見て良かったけど
エヴァ見た感がほとんど無い。

でもそれって
新劇の前2作品の見た事あるシーンの
聞いたことあるセリフの知っている展開が無いからであって
ある意味、旧劇場版や初めて見たTVシリーズの時の様な感覚なのである。

思えばエヴァって自分の歴史では15年も前のモノであり
TVシリーズや初めて見た旧劇場版の後は、今回のQまでの間は
ずーっとエヴァみた感があるのは
知っている展開があったからなのである。
TVシリーズや旧劇を再度見ても新劇を見ても
自分の中には展開を知っている訳で
その状態で15年もいたわけだから
なんつかー新鮮な感覚で
ある意味これがエヴァなのであって
これが正解だったので
それはそれで良いのです。

何が言いたいかと言うと
いやこの話はいいや。
なんか面倒だし。


以上。
[PR]
by azuma1013 | 2012-12-03 22:51 | 出来事 | Comments(0)

4回目のただいま。

ご苦労様です。
たまに兄弟、あずまです。

なんだかんだあって仕事をまた辞めたんです。
そうなんです。
今までの経緯
大学卒業→無職→仕事→無職→仕事→無職→仕事→無職。
4回目の無職期間です。おーすごすき。

いやでも今回は直ぐに働くから
来年の春には働くから
と、言い訳する無職。

まだ無職期間2日目ですから
何だかんだと言っても
まだソワソワします。
まだ慣れないですね。
なんつかーか無職生活の感覚が掴めないというか。
いや慣れてちゃいけないんだけどさ。

とりあえず無職リハビリ中なんで
今日はココまで。

以上。
[PR]
by azuma1013 | 2012-12-02 21:52 | 出来事 | Comments(0)