<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いちばん。

ご苦労様です。
毎日暑いですがゴハンおかわりありませんか、あずまです。

昔から物事を決めるのが苦手である。
何かの順位や優劣をつけるのに迷うのである。

それは何故なのか、ずっと気になっていたが
ふと先日、それが分かった気がする。

自分は完璧主義者の面倒くさがり屋なのだ。

質問に対して完璧な自分の納得のいく答えが見つからないとイヤなのである。
ただ、その完璧な答えが見つからないので
面倒になり答えが見つからないまま諦めるのだ。

例えば自分は漫画をよく読むが
人生で一番好きな漫画はと聞かれても答えられない。
今現在そこそこ好きな漫画程度なら数個思い浮かぶが
人生での一番となると
完璧な答えを求められている為、
それに対する理由を考えていくと思い浮かばないし
該当するものが無い。

一番好きな食べ物はと聞かれたら
だいたい鳥の唐揚げかポテトサラダと答える。
ただこれは、自分の中での定番というか
とりあえず思い浮かばないからコレと決めただけの答えなので
本当に一番好きな食べ物かと言われたら何か違う気がする。
そんな感じ。

面倒だな。
この事象に対しても
うまくまとめる事が出来ないのでココで終わり。
[PR]
by azuma1013 | 2012-07-26 02:26 | 思考行動学 | Comments(0)

雑記。

ご苦労様です。
ムーンサルトが出来ると良い事がある、あずまです。

特に何も無いけど
月1回更新のノルマの為の更新です。


7月ですねー
仕事どうしようかなー
今の仕事をずっと続ける気は無いから
早めに次の仕事に移行したいんだけどなー。
年齢的にも色々とさ

でも辞めるの面倒だよねー。
仕事を辞めるときって
辞めるって言うまでがすげー大変毎回。
毎回苦労してる気がするわ。

とりあえずしばらくは続けると思うけどさ。
おわり。
[PR]
by azuma1013 | 2012-07-13 00:09 | 出来事 | Comments(0)