<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

炎天下で80キロ(の原付を押して)移動。

ご苦労様です。
時刻が合わないので明石に行こう、あずまです。

先日、原付に乗ろうと
エンジンをかけようとすると
うんともすんともいわなくなった

元々、半年ぐらい前から
セルでエンジンがかからなくなっていて
ずっとキックでかけてたんだけど
そのキックがうんともすんともです。

仕方が無いので
近所のバイク屋へ押して行くことに
家の前の上り坂を
必死に押して
汗だくになって
途中で休憩までして

バイク屋に着いたけど
今は他が手一杯で
修理等は受け付けてないとの事
なんてこったい
もうイヤんなっちゃうぜ

仕方が無いので
別のバイク屋へ押していく
小一時間押して
バイク屋の直ぐ近くまで来た時に
もう1度エンジンかけてみようと
チャレンジすると
難なくかかりやがった

いやエンジンかかるのは
うれしいんだけどさ
もう、何なんコレ

今までも押している間にも
何度かエンジンかけてみたんだけど
その時はノーリアクションのくせに
バイク屋直前では
手のひら返してきやがる

なんてワガママっ子
もう、知らないプーン。


そんな訳で
エンジンはとりあえずかかったので
バイク屋へは行かないで帰った。

でも、またいつか
いきなりエンジンかからなく
なりそうだわ。

まー良いや
もうすぐ乗り替えるし。

こんな奴、ボロ雑巾の様に捨ててやる。
なんてね、大事な原付ですよ




今日の一言。

ロロ雑巾が懐かしい。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-26 20:36 | 出来事 | Comments(0)

卒業していったい、なに変わるというのか。

ご苦労様です。
炭酸を飲んでお腹一杯、あずまです。

さてバイクの免許を取る為に
教習所に通っている訳ですが
今日は卒業検定でした。

無事に合格して良かった良かった。
無事ケガもなく過ぎました。
特に教習時間もオーバーすること無く
ストレート突破。

卒業検定も
100点満点中70点以上で合格のところ
100点満点で合格。
マジかよ
たしかに大きなミスは無かったけど
まさか満点とは
良かった良かった。

教習中は失敗もあったけど
ラスト2回はメキメキ上達した気がする
と自画自賛しておく。


そもそも何で教習所に通い出したかと言うと
大きな理由は
何となく取りたくなったが1番何だけど

元々は
10年以上前からバイクの免許は取りたかったんだ
でも、何やかんやと過ぎてしまった訳です
取るのが10年遅いと思ったが
まー良いかと。

後は、やっぱり原付に飽きたわけではないけど
原付は何かと苦しい
交通ルール的に。
そんな訳だ。

125CCぐらいのスクーターでも買って乗るよ
でも教習所に行ってるとMT良いなーと思ったけど
まー買わないでしょう。
MTカッコイイし良いんだけど
流石に実用性が難し過ぎるから。

じゃあマニュアルでわざわざ取るなよ
って話なんですけどね。




今日の一言。

おめでとう、おめでとう…ありがとう。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-25 20:51 | 出来事 | Comments(0)

まともな感性は、まともな生活にして養え。

ご苦労様です。
あの実験が引き金となり今では、あずまです。

どれくらいぶりだろう
今日は1日中、家にいた。
珍しい、とっても珍しい。
3週間ぶりぐらいだ。

普通の生活だと
珍しい事では無いんだろうけど
こんなにも家に居なかった事なんて
無職生活では初めてだ。

そして、ほぼ同期間
日中生活だ。
夜型生活を、ほとんどしてない。
夜更かししても
朝とか午前中とかには起きてる

これに関しては
数年振りじゃないか?
こんなにも
ちゃんとした生活サイクルは?
仕事をしていた時も
夜に働くのがメインだったから
夜は起きていたのに

凄いなー
珍しいな、とっても珍しいな

何年ぶりだろう?
ヘタしたら5年ぐらいじゃないか?
やっぱりすげー
ありえねー
何だコレ?

何でだろう?
基本的には教習所通いだから
何だけど
それにしたって
不思議だわー。

まーほっとけば
また夜型に戻るから
別に良いや、どーでも。


話は変わるけど
今期アニメも
最終回がだんだんと
近付いてきました。

今期は飛びぬけて話題になったモノが
なかった気がする。
でもレベルが低いんじゃなくて
高水準のモノは多い
それ故に、ズバ抜けるモノが
無かったんじゃなかろうか?

まーまだ分かりませんけどね
最終回とかで
今までの全てを
かっさらう程の
話題を作り上げた
作品も今まで多々ありましたし。

そんな訳で
今日はココまで。
では、また。





今日の一言。

今月はブログを書く回数が多いから元気な証拠だ。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-23 22:38 | 思考行動学 | Comments(0)

JAL名物。

ご苦労様です。
もうしばらくしたら、あずまです。

やべっ今日は夏至じゃないですか夏至
一年で一番好きな日ですよ。
この時期は好きだわー。
良かった天気も晴れて。

ここ最近
毎日予定があるという
素晴らしい日々なのですが
そうすると
録画したアニメやらなんやらを
見る暇が意外と無い事に
気がついた。

んー
無職なのに時間が無いって
どうゆーことですかい
うどんですかい
UDON de SKY





今日の一言。

なんやかんやと言っても、今日から3日間は予定が無い。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-22 08:25 | 思考行動学 | Comments(0)

雨を吹き飛ばせ梅雨の陣。

ご苦労様です。
早くも完敗だわ、あずまです。

先日
久しぶりに
お酒を飲んだ。

大学時代の
後輩やらと
久々の再会。
4~5年振りか?

もはや感嘆だな。
感嘆は簡単。
だって会えば良いんだもん。




今日の一言。

みんなちゃんと働いてる偉いねー頑張ってるねー。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-19 22:54 | 出来事 | Comments(0)

最後の一言が言いたいだけ。

ご苦労様です。
お前はやっても誰もやらない、あずまです。

最近、直ぐに行動する事が多い。
面倒だからと
後回しにしていることを
思い立ったら
直ぐに行動する。

テレビ買ったり
教習所に通ったりとか
前なら面倒だったから
やろうと思っていても
絶対に直ぐにやらなかった。

大きな事もそうだけど
それ以外の
ちょっとした事でも
直ぐに思い立ったら
行動するようにしている。

なんだか最近は
妙にポジティブというか何というか
心が晴れやかだね。

何でだろう?
不思議なもんだな。
まーそのうち
元に戻ると思うから
あんまり気にしないで
適当にしてましょう。







今日の一言。

でも一番大事な就職活動をしてない。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-17 21:46 | 思考行動学 | Comments(4)

夜寝て朝起きるのが普通のこと。

ご苦労様です。
予約しても大丈夫とは限らない、あずまです。

うわぁーマジかー
いつもは夜型生活で
たまに昼型生活になるけど
長くても2~3日で
また夜型生活に戻っちゃう事で
お馴染みなんですけど
もう10日程は昼型生活だ。
たった10日ですが
個人としては、とても珍しい事なんです。
何か凄い新鮮な感覚だ。

何で?って理由は簡単
日中に予定があるから
普通の昼型生活に
しなくちゃいけないから。

予定ってのは
バイクの免許を取る為に
教習所に通ってるから。

んー教習所が終わったら
また戻るだろうな、うんうん。


そして、
なんやかんやと
管理会社やら大家やらとあって
アンテナがどーしたこーしたとあって
テレビはちゃんと地デジが映るようになった。
いやー本当に良かった良かった
危うくTVを投げ捨てる所だったよ。

今日はテレビ台を買った
また部屋にモノが増えた、うぜー。
じゃあ代わりに何を捨てようか?
それを考える日々です。






今日の一言。

まずは、自分の腐った根性を捨てるべき。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-16 21:58 | 出来事 | Comments(0)

テレビ。

ご苦労様です。
期待の新メカ、あずまです。

テレビでけぇ。
テレビ買ったんですよテレビ。
32型のテレビはウチには大きすぎるよ。
早くも邪魔だわー。

ってか
そんなデカさの事よりも
もっと問題が・・・
地デジ映らねぇーー。
テレビ神奈川しか映らねーでやの。

アンテナの関係なんだけどさ。
どうすんだよ、面倒くせーなー。





今日の一言。

やっぱり自分の身の丈を超えた買い物はしない方が良いんだ。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-14 21:17 | 出来事 | Comments(0)

適度な疲労感を感じる日々。

ご苦労様です。
ひょんな事から現れた、あずまです。

ここ1週間ほどは
夜に寝て朝に起きる
規則正しい生活。

珍しく
ここしばらくは
毎日、予定がある日々。

こんな事、久しぶり。
ちょっと充実感です。

まー小さいモノですよ。
どーでも良いや。




今日の一言。

この前、8年振りに車を運転した。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-13 00:45 | 出来事 | Comments(2)

金はあるから、さっさと出せよ!!

ご苦労様です。
こうなった奥の手を出す、あずまです。

いやー
今日は散財した。
何も考えずに
買いたいモノを買って
欲しいモノを買って
お金の事は忘れて・・・

前々から
買おう買おうと思っていたものを
いっきに買いました。
テレビ、ブルーレイレコーダー等々
あとバイクの免許を取る為に
教習所へ手続きに行った。
これは無料だけど携帯を5~6年振りに機種変更した。

もうどうなっても知ーらない。





今日の一言。

これで数ヶ月は無職生活の終わりが近付いたぞ。
[PR]
by azuma1013 | 2011-06-07 23:22 | 出来事 | Comments(0)