<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

適当に話題を何個かバラ撒いてみよう。

ご苦労様です。
英検3級が唯一の勉強的資格、あずまです。

何回も言ってるかもしれないけど
漢字検定5級(小学校6年生修了程度)を
中学1年~高校1年の間の7回も受けて
全て落ちた事があるほど
漢字が苦手です。
金と時間の無駄だな。
まー漢検と英検を受験するのが
学校強制だったからね。


さて、そんな私ですが
こんな無職生活をしていると
人と話す事が少ない。
少ないというか
ほとんど、まったく、とっても
会話をしない。

だって基本的にずーっと家にいるし
バイトに行くのも
週に1回あるかないかだし
そのバイトも1人仕事なんで
人と喋る事がないし

そんな日々ですが
先日
コンビニでタバコを買う時に
銘柄を言おうとしても
声がまったく出なかった。
声がしゃがれて咳き込む次第。
思えば声を発するのは
何日ぶりだったのだろうか?

思わず風邪気味なんですよオーラを
漂わせながら
その場をなんとか切り抜けました。

んー
あるあるネタだよね。
えっ?無い?
いや、あるよ。
すげーあるよ。
こんな暮らしの人は
よくあるよ。


さて、何が言いたいかと言うと
特に何も無いんだ。
言いたい事も無い。
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~
と、某ポイズンは言っていましたが
自分の中では
言いたいこともないこんな世の中じゃ~
な訳です。

このブログも
色々な事を
過去に書いてきましたが
別に今となっては
書きたいこともほとんど無いわけで。

いや、別に
ブログやめるとかって
話じゃないんですけどね。

なーんか
心変わりしたというか
何というか。

つまり何が言いたいかと言うと
特に無いんですよ。
言いたい事なんか。
そんなもんさ。
毎日がループ生活さ。



では、次の話題です。
先日、家でパソコンしてると
ネットの接続が突然出来なくなった。

あれ?何でだろ?
色々と試してみても
一向に状況変わらず
数時間すると
何事も無かったかのように
再び繋がるようになった。

翌日も同様に
数時間の接続不良。

これはと思い
調べてみると
どうやら計画停電の影響のようである。

ウチに地域は計画停電に
入っては無いが
隣町のクループの停電時に
ネットが使えないようである。

んーそんな事もあるんか。
よくよく考えれば予想内だけど
予想外だったぜ。


そんな感じです。
では、また。





今日の一言。

ニートって金と時間の無駄だろうけど経験にはなる…はずもなく…。
[PR]
by azuma1013 | 2011-03-24 02:10 | 思考行動学 | Comments(0)

イヤんなる。

ご苦労様です。
そいつのせいにする、あずまです。

あー
大きな地震がありまして
そんな日々を暮らしながら

無職で良かった。

話はこれにつきる。
そんなもんさ。

仕事があったら
大変だろうなー。
まさに、ご苦労さまです。

あー仕事ね。
しないとね。
ふー。





今日の一言。

こんなんだから仕事しないんだコイツは。
[PR]
by azuma1013 | 2011-03-17 13:40 | 思考行動学 | Comments(0)

どう考えても子供用じゃない。

ご苦労様です。
驚愕でショッキングで驚いた事だ、あずまです。

最近、サンダーバードを見ました。
あの特撮人形劇。

むかーし、子供のころに
なんとなーく見た事があるけど
ちゃんと見た覚えはなかった。

まず1時間番組だった事に驚いた。
なんか記憶では
30分番組だった気がするのに。

んで今、年齢を重ねて
ちゃんと見ると
特撮技術というか
セットというか
作り込みが
ハンパじゃない。
カッコイイメカ等が目白押し。

何だこの重量感!
何だこのギミック!
何だこの動き!
これが40年以上も前に
作られていたというのか・・・
そんな事を思う
今日この頃。

こんなん
見てないで
働けば良いのに。
そんな事を思う
今日この頃。




今日の一言。

オタクって膨大な時間と知識が無いと出来ないと痛感。
[PR]
by azuma1013 | 2011-03-10 05:07 | 出来事 | Comments(0)

ヒマな人は無駄使いがウマくなる。

ご苦労様です。
いつまでも絶えることなく、あずまです。

ここ1ヶ月程
タバコを何時何分に吸ったかを
記録するようになりました。

今のところ
ちゃんと漏らすこと無く
全て記録しています。

まー特に
記録したところで
何かがあるわけでも
無いんですけどね。
なんかヒマだったんでさ。

そんなこんなで
禁煙しようとも思わず
日々を過ごしています。

それにしてもヒマな奴だな。
って言われても
当り前じゃないか
だって働いてないもん。
ヒマだもん。





今日の一言。

人生の無駄使い中ですから。
[PR]
by azuma1013 | 2011-03-07 03:21 | 思考行動学 | Comments(2)

喫煙。

ご苦労様です。
文武両道の方ではなく文武両断の方、あずまです。

おっ3月ですね。
まーだからと言って
何も無いんですけどね。

そういえば
昨年の10月に
タバコが値上がりしましたね。
その時、値上がり前に買っていた
タバコ約100箱が無くなりました。

なので久しぶりに
タバコを買いました。
へータバコって今こんな値段なんだね。

こんなの発見
マイルドセブンの
価格一覧

1977.6.1   150円
1980.4.22  180円
1983.5.1   200円
1986.5.1   220円
1997.4.1   230円
1998.12.1  250円
2003.7.1   270円
2006.7.1   300円
2010.10.1  410円


すげーな価格上昇。
価格破壊のこの時代
酒やタバコは増える一方なんだね。
まー別にどうでも良いけどさ。
関係あるけど関係無いし。

さて
そんなわけで
今日もタバコがうまい1日でした。
では、また。





今日の一言。

心底うまいと思う事は少ないのに何故吸っているんだ。
[PR]
by azuma1013 | 2011-03-01 01:00 | 出来事 | Comments(2)