<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ。

ご苦労様です。
豚肉野菜炒めが今年最後の夕飯だった、あずまです。

さて大晦日ですね。
とは言っても、特に普段と変わらず
何もせずな1日です。


だって大晦日の夜の23時過ぎに
こんなブログ書いてるんだぜ
そりゃ~いつも通りだわ。




今日の一言。

カウントダウンイベントにでも1人で行こうかと思ったけど、寒いし面倒だからやめた。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-31 23:13 | 出来事 | Comments(17)

それでもあずまは廻っているはず。

ご苦労様です。
裏がある事を見抜けない、あずまです。

もう今年も終わりなのに
財布の中身が857円しか入ってないって
なんでだよ。

これじゃ~年を越せないよ
餅を買う金もありゃしない。

まー嘘ですけど。
財布に857円しか入ってないのは本当だけど。

さて、そんなわけで
今年もお疲れさまでした。
別にたいして疲れる事は後半してないけど。

よいお年を。






今日の一言。

裏があるから、おもてなし。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-30 23:23 | 思考行動学 | Comments(2)

2010年といえば思い出す。

ご苦労様です。
三ツ星シェフが御来店、あずまです。

んー?
そうか本格的に年末だね。
スーパー行ったら
おせちの材料が並んでましたよ。

2011年か
なんだか中途半端な年代だな。
2010年なのにアンドロイドアナは出てこなかったな。

MAICO2010って名前の
ラジオドラマ、漫画、アニメが1997年頃あったのよ。
2010年にラジオ局で世界初のアンドロイドアナウンサーを作って
みたいな話さ。
2010年なのにアンドロイド出てこなかったね。
そんなつぶやきさ。

なんの話題だコレ!?
変なブログだなココ。






今日の一言。

ゲルゲ。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-28 01:01 | 思考行動学 | Comments(5)

時給750円。現在の価値にして・・・

ご苦労様です。
超高校級、あずまです。

クリスマスお疲れさまでした。
特にクリスマスらしい事も何もせず
家にいただけでした。

12月25日を過ぎると
いっきに年末感がバリバリですよね。
昔、スーパーでバイトをしてた時に
25日の営業終了後に
クリスマス装飾から正月装飾へ移行するんです
おせち料理の材料を並べたり等
徹夜作業での移行作業。
まーバイトしてたのは高校生の時なんで
徹夜作業はしてないですが。
大変だった覚えがある。


ちなみにスーパーの1番の売り上げは
年末です。だいたい12月30日。
31日よりも30日の方が売り上げが高い。
大晦日は他でバタバタしてるからね。

まーそんな話してもしょうがないね。

それじゃあバイバイ深田恭子でした。






今日の一言。

誰がこの締め方を覚えてんだ。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-26 02:56 | 思考行動学 | Comments(3)

デート。

ご苦労様です。
お前の手柄、あずまです。

先日、リンダと遊びました。
んー内容は・・・
何かあったっけ?
柴田恭平が、風見しんごが・・・とか
特にココに記しても仕方がないですね。

あー天下一品のラーメンを
関内に食べに行った。
んで、みなとみらいを軽くドライブデート。
なんやねん!カップルかよ!
気持ち悪い。


14時頃にあずま家の近所のファミレスで待ち合わせ。
リンダカーで関内へドライブデート。
その後、あずま家に戻って談笑。
朝方までバカな事で語り合う。
んで朝にファミレスで朝食。
30分程で、ファミレスを出る
ファミレスの最短滞在時間じゃないか?
どうだろうか?
んで朝の7時頃に解散。
長かったな。
ライブ後の疲れの様な、なんとも言えない虚無感と言うか・・・
疲れた。

さて、そんなわけでクリスマスおめでとう。






今日の一言。

魅惑のステップを披露する柴田恭平。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-25 01:25 | 出来事 | Comments(3)

聖夜せいやーっ(長渕風に)

ご苦労様です。
はした金じゃねーぞ、あずまです。

さてクリスマスです。
クリスマスの思い出でも語ろうか・・・
あっ!ないや。

クリスマスは毎年、仕事してました。
17歳から、毎回ずーーーっと仕事です。
それより前はバイトしてないですが
いつも予定はありませんでした。
そして今年!
ついに、仕事が無いクリスマス。
だって仕事してないもんねー。

でも予定なんてありません。
別にどうでも良いんだけどね。






今日の一言。

11年目にして崩れたクリスマス仕事記録。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-24 22:28 | 思考行動学 | Comments(0)

必殺!2010年仕事納刀。

ご苦労様です。
冷めないうちにどうぞ、あずまです。

昨日はバイトに行ってました。
これで2010年は仕事納めです。
やれやれ、今年もいっぱい働いなー。
もう働くのは充分です。
お腹一杯だぁ。
もう食えない。
ポテトサラダを大量に食って吐く勢いだ。
あれ以来、あんなに大好きだった
ポテトサラダを、まったく食べてない。

でも、何だかんだで
今年は8ヶ月ちょいは働いてるんだよね。
定期的に働いてないのは4ヶ月程か。
うん頑張ったな。ハハハッ。


そういえば、先週ハルヒの消失DVD等が出ましたね。
見たんだけど、終始長門にニヤニヤしっぱなしだコレ。
きめー。







今日の一言。

ハルが来てユキが消える。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-21 23:29 | 出来事 | Comments(2)

施錠って普段の生活だと言わないよね。

ご苦労様です。
あら素敵なお召し物、あずまです。

先日、例のアルバイトに行きました。
やっぱ働くのダメだわ。
面倒というか、やる気が出ないというか
とにかくイヤになるな。

でも、イヤなのは
たまにしか仕事しないからだと思う。
ちゃんと週に何日も
普通にしてると出来るんだと思う。

いや・・・多分。
きっとそうさ。
そうだと言ってくれ。
そうゆう事にしといてくれ。
そうしないと自信もてんだろ。





今日の一言。

仕事はマジメにやる、ただ面倒なだけだ。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-17 00:26 | 思考行動学 | Comments(20)

限界突破って限界じゃ無かったんでしょ。

ご苦労様です。
大根おろしはポン酢と共に、あずまです。

ここ最近、よく書いてるねブログ。
でも安心してくれ
また直ぐに面倒になって
更新止まるだろうからさ。

そんな訳で
今日は雨でしたが
わざわざバスと電車を乗り継いで
出掛けました。
あら珍しいことだ。

雨が降ってる日に
家から出るのさえ珍しいのに
バスと電車に乗って
遠出までするなんてさ。
明日は雪かしらね。
どっかの雪国でさ・・・

そういえばコタツを出したんだけど
コレ最強だろ。
強すぎるわ。
全盛期の・・・ぐらい強いわ。

「・・・」の中に入れる人物を
小1時間考えてみたけど
思い浮かばないや。
イチローとか将棋の羽生とかマイクタイソンとか
そんなありきたりネームでなくて
絶妙なマニアックなものを考えて
みたけど思い浮かばないや。

あーあネタばれってか
ウケをいただこうと必死だな。
恥ずかしいかぎりだ。


さて話は戻ってコタツの話ね。
コタツが暖かすぎて
本格的に冬は到来してきてますが
まだ家にいるときは常時
窓を開けっ放し生活なんですよ。
コタツを出す前は
そろそろ、いい加減寒いから
窓を閉めようかと
考えていたのだけれど
コタツあると全然違うね。

もう冬バンバン来いよって
感じですよ。
何でも来い!いつでも倒したる!
まるで全盛期の・・・
ダメだ
やっぱ誰も出てこないや・・・







今日の一言。

全盛期?来てもないし来る予定もないぞ。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-14 01:12 | 出来事 | Comments(3)

コタツ襲来の為、迎撃用意するが直ぐに返り討ち。

ご苦労様です。
うまい言い訳を会議で提案、あずまです。

寒いわね。
コタツを出しました。
例年よりかなり遅いコタツ出撃です。
冬のリーサルウェポンこたつ。
これがあれば冬も越せるよ。
越冬間近。


こんなブログでも開設から5年
昔の事を思い出す時に
ちょうどいい

昔の記事を読みふけっていると
あっという間に5時間ぐらい読んでいた。
なんだかなー。

はいはい
昔は楽しそうでした
うらやましいね
そうですか





今日の一言。

過去を羨ましがっても仕方がないけど、それが過去ってもんだ。
[PR]
by azuma1013 | 2010-12-12 11:14 | 出来事 | Comments(0)