<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不動さん。

ご苦労様です。
OLが僕の股間にお茶をこぼして…、あずまです。

先日、アパートの契約更新をする時に
不動産屋さんに更新しに行く日にちを
事前に電話で連絡したわけさ。
その時のやりとり。


あずま 「〇日の12時頃に行きます」

不動産屋「あーその日は私、休みなんですよ」

あずま「えっ?」

不動産屋「他の日じゃダメですか?」

あずま「店は定休日では無いですよね?」

不動産屋「営業日ですがこの物件の担当は私ですから」

あずま「じゃあ他の日の方が良いですかね」

不動産屋「分かりました。では私、休日ですけど出勤します」

あずま「じゃあ、12時で」

不動産屋「10時で良いですか?本当は休日の予定なんで」



こんな感じのやりとり。
えっ?
担当じゃなきゃダメなの?

そんなん休日だったら他の人に任せれば良いんでないの?
ましてや不動産やなんて前回の更新(2年前)以来、
行ってもないし連絡してもないし
さらに、その間に管理会社が変わって
今までの不動産屋と違う会社だし。

担当じゃなきゃダメというにしても休日云々って言う事で無いでしょう。
いやーな感じね。
プンプン。
珍しく、ちょっとイラっとした日でしたとさ。
別に良いけどね。





今日の一言。

ナイナイオールナイトの本おもしろい。
[PR]
by azuma1013 | 2009-09-10 23:14 | 出来事 | Comments(0)

原点。

ご苦労様です。
僕と私の70分、あずまです。

最近、原付でドコかに行ってないなーと考えてた。
行くヒマも無いし、行く気力も無いんだけどさ。

この前、ふと思い出したんだけど
原付でドコかに旅に出る原点を思い出しました。
何で、原付にこだわっていたのかの理由が今更あきらかに…。

昔、1996年。ウンナンの気分は上々ってテレビ番組で
キャイーンと原チャリの旅って企画をやってたのよ。
内村とキャイーン2人が原付で東京から山梨まで原付で行って
ほうとうを食べに行くって企画だったんだけどさ。

寒さと雨に耐えながら原付で走る姿に1996年のオレに衝撃を与えたのさ。
放映は11月とか12月だったっけな?
なんてカッコイイんだ、なんて面白そうなんだって。
オレもいつかは、こんな事したいなーとテレビの前で思ってたわけさ。
それが強烈に印象に残ってて、原付を持ってからフラフラと出掛けるようになったのさ。

1996年って13年前?オレ13歳?
随分と前だったんだなーと今更思い出しました。

数日前に、その動画を見て久々に思い出したんだ。
あーこれが原点だったなって。
そして時の流れに驚いたよ。
もう13年も前なんだ。

そして13年後こんな大人になりましたとさ。
チャンチャン。おわり。





今日の一言。

こんな大人になるなんて誰が予想したんだろうか。
[PR]
by azuma1013 | 2009-09-03 22:56 | 思考行動学 | Comments(0)

やっべ。

今年8月31日に8月32日を作れの話を書くの忘れてた。

9月ですね・・・。
[PR]
by azuma1013 | 2009-09-01 21:56 | 思考行動学 | Comments(2)