<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ロータリーエンジン。

ご苦労様です。
総合的に見て、あずまです。

寒くなってますねー。
そろそろ冬服を出したりもしないとねー。
衣替えの季節ですからね。


そーいえば、
最強絵師の最強画集こと
たかみち氏のLO画集が発売なようで。
ちょっと欲しいなー買おうかなーと
思う日々でございます。
いや、性的な目的ではなくて。
純粋に絵が好き。
いや、マジでさ。
知らない人は絵を見てロリコン乙と思うかも知れないけど・・・
いや?逆に、あの絵だから
なんかの絵本とか書いてる人?
って思う人の方が一般的には多いか?
まーいいや。
ロリコンだと思われても何の支障も無い生活だしさ。






今日の一言。

いや、だから違うよマジで。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-29 08:55 | 出来事 | Comments(2)

週刊少年マガジン43号。

ご苦労様です。
ニートの才能があるがゆえにこんな事になった、あずまです。

ニートも才能の一つだよ、きっと。
だって何もしてないと苦しくなって
逆に働きたくなるんだぜ?
他にも様々な不安や苦痛を耐えなくてはならない。
そんなん、耐えられないっすよ。
何年も出来るモンじゃないよコレ。
何年もやってる人は、ある意味すげーな。
と、自分に言い聞かす今日この頃です。

まーそんなんウソですけどね。
働けば良いのに。


今日、電車に乗って出掛けたんだけど
電車内でヒマだからマガジン買って
電車で読もうと思ったら
意外に混んでて読めなかったんだ。
ははっ別にそれだけの話さ。
何のヒネリも無いよ。





今日の一言。

ほしのあきがマガジンのグラビアだと違和感です。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-24 22:44 | 出来事 | Comments(2)

「秋分」って変換したかったのに「醜聞」って最初に出た。

ご苦労様です。
いぇすっ!アスミス、あずまです。

ネットしてて某サイトで
毎日休みで火曜日が祝日と知らなかった人いるだろ?
ってのがあって、まさにその通りでした。
今日は秋分の日ですか。
だんだんと日も短くなっていくし
寒くなってきますね。
やだなー。
これから嫌いな季節です。
夏至前後~秋分の日は好きな季節です。


今日、ふと思ったんだけど
コンビニって何種類ぐらい雑誌って置いてあるのかな?
100種類ぐらいかな?
そんなに無いか?
まーでもコンビニに置いてある雑誌って
出版業界の最前線にいる雑誌だよね。
世の中にはコンビニに置いてない雑誌の方が多いんだし。

少年エースって置いてるコンビニ、少なくなったよね。
昔は(エヴァ流行ってた頃)いっぱいあった気がするけど
随分、置いてあるコンビニが減ったなー。
まー流行り廃りは色々ですから。
エースも最前線から落ちてるんでしょうかね。
知らないけどさ。





今日の一言。

今更だけどサイコってエースっぽくないね。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-23 23:09 | 出来事 | Comments(1)

死にそうで死ななかったり。

ご苦労様です。
残念な男、あずまです。

なんか最近のバトル系統のアニメ・漫画って、よく人が死ぬよね。
しかも、意味のない死が多い気がする。
これ殺す意味あるんか?的なさ。
まー元来、死なんて報われないもんですけど。

それに死んだと思ってたのに生きてるのかよ。
的な展開?
でも、その展開も男塾ばりの
おっお前らは~!!
みたいな展開じゃなくて
しれっと生きてるよね。
視聴者・読者はポカーンみたいな。

死んでも悲しくないし、生きてても感動しないし。
死んだと見せかけて、実は生きてるんじゃないか?みたいな。

まー良いけどね。
とりあえず来週は最終回なんで、しっかり締めて下さい。
無理そうな匂いがプンプンするけど・・・。






今日の一言。

以上、今日のギアス見ての感想でした。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-22 02:30 | 出来事 | Comments(2)

まっ黒っす。

ご苦労様です。
愛おぼえてません、あずまです。

今さっきテレビでマクロス見ました。
あーアルトがぁー!!
あれ?何でだろう主人公が死ぬかどうかのピンチなのに
あんまり悲しくもないし死んじゃダメとも思わない。
でも、シェリルとクランは殺すな。
ランカは・・・どっちでもいいや。

んー何だかんだで生きてるんですかね。
機体爆発してたけど
アルトは歌舞伎やってたから
その妖艶さ演技力でカバーして
生き抜けるよ、きっと。

どうでも良いけど、かなり色々と死亡フラグたったりなんだり。
ルカもオズマも艦長も死んでもおかしくねーな。
ってか誰が死んでもおかしくないですね。
オズマは前に死ぬ死ぬ詐欺あったけど。

んで次回予告は神作画のまさかの実写でした。
って最終回って来週なの?






今日の一言。

やっぱ何だかんだで最後は2人でライオン歌うのかなー。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-20 02:54 | 出来事 | Comments(1)

キョロメル買ってきて。

ご苦労様です。
ヌルヌル動かせ、あずまです。
e0022338_2133518.jpg
無性にキャラメル食いたくなって買ってみました。
うまいっすね。久々に食ったわ。

多分、しばらく買いまくって食いまくって
んで、飽きて見るのもイヤになるんだ。
いっつもそうだから。

いい加減、学習して
ちょこちょこ食べれば良いのにね。
何でか毎回、同じ末路さ。






今日の一言。

読まないのに無料求人誌が100冊ぐらい家にある。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-19 21:41 | 出来事 | Comments(3)

コンビニって生涯1番多く行く店だろうなー。

ご苦労様です。
またまたオーパースペック、あずまです。

この前、夜の10時ぐらいにコンビニで立ち読みしてたら
若い何人かの男女グループの
ワイワイ話し声が聞こえるんですよ。
んで、ずーっとレジ辺りでキャッキャしてるんで
うるさいなーと思いながら振り返ったら
客じゃなくて店員だったよ。
お前らかよっ!
って思わず叫びたかったわ。

まー別に、こっちは立ち読み客だし他に客もいないんですけどね。
でも男女3対3で6人も店員がレジに立ってる姿なんて初めて見たわ。
みんな若くてイケてる奴らでしたよ。
オレなんかと違ってさ。

都心の繁華街のコンビニとかなら
店員が多くいるのは分かるけど、そうじゃないんだよ。
まー入れ替えの時間だったんでしょうけどね。

そんな楽しそうな店員を見てしまったので
まだ途中までしか読んでないマガジンを
そっと棚に戻し、そそくさとコンビニを出たのであった。





今日の一言。

この前、ふと気付いたらエロDVD屋に2時間いた。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-18 02:46 | 出来事 | Comments(0)

コロッケが見えなかった。

ご苦労様です。
バックミラーだけは死守したい、あずまです。

昨日・今日、始まったことじゃないけど
スーパーとかで食料を買ってると
アレこんなに値段が高くなったの?
ってモノが多いですね。
勘弁してほしいよ。
こっちは、金がねーんだ。
まー金が無いのはオレが悪いんだけどさ。


今日、スーパーに行った時に
お惣菜のコロッケとアジフライとメンチカツを買ったんですよ。
スーパーによくある透明のパックに自分で入れるやつ。
他にも卵やら納豆やら色々、買ったんですよ。
んで、家に帰ってからレシートを見て気がついたんだけど
コロッケが値段に入ってなかったの。
透明のパックに入れたときに
右側にコロッケ左側にメンチカツ、コロッケの上にアジフライ。
って感じに入れてたから
アジフライの下にあったコロッケが気付かなかったんだろうね。

んで、疑問に思ったんだけど
コレはどうするのが正解なんですかね?
いや払うのが正解だろうけどさ。
もう家に帰ってきてるし。
面倒なんで、わざわざスーパーにも行かないけどさ。
ちなみにコロッケは100円です。
んー別に100円多くても少なくてもオレはどっちでも行くことはないけどさ。
これって、スーパーに行って、レシートとコロッケ見せて
さっき払ってなかった100円を払いますと言っても
店は100円を受け取るんですかね?
まー受け取るかなー。
レシートが無かったらどうなんですかね?
お客さんの、一方的な100円払います攻撃で受け取るんですかね。
でもレシートが無い場合は返品とかも出来ないから
逆パターンでも受け取らないのかもね。

どっちゃでも良いけどさ。
とりあえず、ごめんなさいでした。





今日の一言。

お惣菜のコロッケとかを買うと値段が入ってないこと結構あるよ。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-16 21:47 | 出来事 | Comments(0)

スニーカーぶる~す好きっす。

ご苦労様です。
トラベリングあたふた、あずまです。

今日、分かったんだけど
オレの足って右足の方が、ちょっと大きい。
サイズ的には右は26センチ、左は25、5センチぐらいだ。
この前、500円でスニーカーを買ったんですよ。
サイズは25、5センチ。
安いしデザインも良い感じだったんで買ったんだけど
そのクツを履くと右足だけきついんです。
買う時に店で履いてみた時も、ちょっときつかったんだけど
別に大丈夫だろうと思って買ったんだわ。
でも長い時間履いてるうちに、きつくて痛くなってくんだわ。
あー失敗です。
でも、せっかく買ったんで履きます。多分。

ちなみに、中古のスニーカーだから500円という価格破壊料金なんです。
中古のスニーカーって、一般的にちょっと気が引ける感じするけど
別に、まったく気にしない。
むしろ新品のスニーカーって、あんまり好きじゃないんだ。
ピカピカでキレイだから、見るからに新品って分かるでしょ?
それが、キライなんだ。
んで、この前たまたま良い感じのがあったから買ったんだ。
まー結果的にサイズ合ってないけどね。
安いから、そのへんは我慢するさー。





今日の一言。

世間が3連休とはツユ知らず。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-14 20:19 | 出来事 | Comments(0)

500円のスニーカーを買った。

ご苦労様です。
素敵な最速記録、あずまです。

この前、原付でブラブラ走ってたら
クツ屋で閉店セールをやってたんですよ。
店の前に閉店セールって看板が立っててさ。
そこのクツ屋の前を通るのは
2年振りぐらいで久々に通ったんですよ。
でも、2年前に通った時も閉店セールだったんだけど。
まだ、やってんのかよっ!!
って思ったもん。



今日の一言。

そのクツ屋って5年前から閉店セールしてるんだけど。
[PR]
by azuma1013 | 2008-09-13 09:43 | 出来事 | Comments(0)