<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

笑えねーけど、笑うしかねー。

ご苦労様です。
いちごジャムが嫌いな、あずまです。

8月も終わりですね。
何もしなくても時間は過ぎるよね。
時間は誰にでも平等とは、よく言ったもんだ。

8月31日ですね。
就職という大変重要で
絶対にやらなくてはいけない宿題を、
まだやってないんですけど、どうしよう。
キテレツ大百科に8月32日をつくれって話があったんだけど
今更、1日増えたところで無理ですけどね。

このキテレツの話、このブログで話題に出すの3回目ですね。
毎回、8月31日に出してくるネタですね。
だから何って話ですけどね。


2ヶ月前から就職をしようと考えて
ちょこちょこ動いてたんですよ。
面接とかも行ったりしてさー。
んで始めた頃は夏には決めてるだろうなー
って考えてたんだけど
見事に、夏が終わるね。
ぶっちゃけ、先週から就職活動すらやめたし。
もうダメだー、詰んだ。詰み!!


よーし、9月から本気だす。
あっ!9月って明日からか
やっぱ10月から・・・
10月は誕生日だから、ゆっくりしないと
やっぱ11月から・・・
でも寒くなってきて季節の変わり目は風邪も引きやすいから
よーし12月にするぞ・・・
でも、師走だしキリが悪いから来年にしようか、
よし、来年から本気だす!!!

何このニートのコピペ的な流れ。
いったい、どうなる事やら。
がっ!!次週とんでもない事態が!?(ガチンコ風に)





今日の一言。

国分 「ニート生活半年で100万円なくなった時どう思った?」
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-31 03:46 | 出来事 | Comments(0)

朝のニュースって最初から最後まで見てると同じ内容ばかりでイライラするよね。

ご苦労様です。
違和感バリバリ、あずまです。

ジェイク・シマブクロって知ってますか?
有名なウクレレ奏者なんですけど
オレは今まで名前だけは聞いた事あったんですよ。
んで、名前とウクレレってイメージだけで
なんとなく、太ったおっちゃんってイメージだったんですよ。
ビギンのヴォーカルみたいな感じの人を想像してました。
シマブクロって名前で沖縄っぽいし
ウクレレも沖縄っポイっちゃーポイし。

んで、朝にめざましテレビを見てたら
ジェイク・シマブクロが出てたんですよ。
おーこの人か・・・ってか・・・

めちゃくちゃ爽やかな兄ちゃんじゃねーかよっ!!!



e0022338_204989.jpg















今日の一言。

押尾コータローも同じイメージで同じ結果でした。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-30 02:06 | 出来事 | Comments(0)

オムニバスAVはローリスク・ハイリターンだと思う。

ご苦労様です。
地震・雷・家事手伝い、あずまです。

よくCDとかでオムニバスってあるじゃん?
あれって最初、エロい言葉かと思ってた。

何でかって言うと
中学ぐらいの時にエロ本のAVレビューで
女優10人によるオムニバス形式のなんちゃら~
って感じの内容が書いてあって
その時に初めてオムニバスって言葉を見たんだけど
意味は分からないけど多分エロい言葉なんだろうなー
って思いました。

その後、普通にテレビとかで使われてるのを見て
テレビを家族と一緒に見てる時だったら
無駄にドキドキしてました。

本当の意味を知った時は妙にグッタリしました。
あのドキドキは無駄だったのかと。





今日の一言。

そんな事を思い出して、また1日が無駄に過ぎていく。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-29 07:30 | 思考行動学 | Comments(2)

久々に歩いてみたら。

ご苦労様です。
うっかりしてニートになっちゃった、あずまです。

あー足が痛いです。
ふくらはぎが痛い。
筋肉痛的な痛さ。
多分、痛みの原因は昨日、出掛けたからでしょうね。
銀行に行ったり本屋に行ったり
歩いた合計時間は1時間ほど。

たったコレだけで筋肉痛ですか!?
なんてこったい。
どんだけ普段、家でゴロゴロしてるか分かるね。

そういえば大学生の時に
雨が降って原付で大学に行けなくて
電車で行った時に
駅から大学までの距離を歩いただけで
普段履きなれたクツで靴擦れしたからなー。
オレ歩くのに向いてなさすぎ!!





今日の一言。

貧弱すぎだ。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-28 19:59 | 出来事 | Comments(4)

こんなん考えてるヒマがあったら働けばいいのにー。

ご苦労様です。
いつも猫背の、あずまです。

コギャルって言葉って
今は聞かないじゃないですか?
西暦2000年前後ぐらいに廃れた言葉じゃん?
でもAVとかのタイトルやパッケージ文句では
今だに使われてるよね。
何ででしょうかね?


同じ事でブルマも
アニメやAVでは現役バリバリだよね。
別にオレ、ブルマ好きじゃないから
どーでも良いんだけどね。
でも、ピンクのブルマとかは違う気がする。
普通の色で良いのに。
ブルマシーンで変な色のブルマだと余計に冷める。
あれは、なんとかならんのかねー。
ピンクとかが良いって人もいるんだろうねー。
いやっ興味ないから、どーでも良いんだけどさ。


アニメとかマンガに疎い人って
アニメの事もマンガって言うよね。
あれも、何ででしょうかねー。
きっと、お母ちゃんがよく言う
ゲーム機は全部ファミコンってのと同じなんだろうね。


そんな事を考えながら
無駄に過ごす1日であった。






今日の一言。

スポーツするの嫌いだけどブルマ女子と一緒ならやるよ。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-27 22:52 | 思考行動学 | Comments(3)

仕事してないんっすかwww

ご苦労様です。
アジフライみーっけ、あずまです。

漫画を読むのが好きです。
よく読みます。
週刊誌漫画(ジャンプとか)でも読みます。
でも、最近ジャンプやらなんやらと
読む漫画が凄い減りました。
前は、それこそ全連載分読んでる雑誌なんかもありましたが
近頃は多くても半分程度しか読む作品が無いです。
なんでかなーと思ったけど
新連載を読むことが減りました。
読んでる雑誌で連載が終わった作品があれば
それと前後して新連載の作品も出てくるんですけど
ほとんど読まないですね。
何でだろうか。

単行本とかでは新規開拓はするんだけど
連載雑誌ではしないですね。
週刊誌などで読むのが疲れたんでしょうかね。
一気に読めないとか
設定を1から読んでいくのが
連載雑誌では面倒なんでしょうかね。
もう脳のキャパが無いんですかね。
とにかく近頃、読む漫画減ったわー
って話でした。


ふと、思ったんだけど
今年で25歳になるんだけど
まったく25歳って実感が無いわけさ。
人から年齢を聞かれても
すぐに25(まだ24歳)ですって言えないんだよね。
大人になってないなー。
オレの中で時は大学卒業時で止まってるんです。
気分的には22歳ぐらいです。
何でかなーと思ったら答えは簡単。
大学卒業から何も成長する事をしてないからさ。

卒業から、もうすぐ2年半です。
その間は普通なら就職して
仕事をバリバリと、こなすとか
夢に向って何かしらの行動をしてるとか
そんなのあるじゃん?
そんなんオレねーもん。

だらーっと、2年ぐらいバイトして
ダラダラと毎日を過ごし
バイトだけの生活をしてたかと思えば
それすらも辞めてしまう。
辞めてから何かに向かって行動を起こすわけでもなく
ダラダラと本当に何もしない毎日です。
むしろ大学卒業時も3ヶ月ぐらい無職期間があったので
まさに卒業時の時と同じ状態ですよ。
しかも無駄に2年の時間が過ぎて。

さっきコンビニに行った時の帰り道で
そんな事を考えてたら
ふと立ち止まってボーっとしてました。
夜中の3時なんで誰も道を歩いてない
暗い道の真ん中で
雨が降るなか傘を差しながら・・・。
あー本当に、どうしよっかなー。
怖いっす。ホラーっす。
怪談噺なんかより、よっぽど怖いです。

んで、こんな事をしばらく考えてると
考えるのが面倒になってきて
イヤんなります。
もう考えたくないんです。
面倒なんで、しーらないってなります。
そしてグルグルと同じ思考を繰り返すんですよ。
ねっ、おもしろいですね?
どこがじゃーーー!!
炊飯ジャー!!
忍者ーー!!
ゴレンジャー!!

このネタも昔使ってたなー。
あーやっぱり時が止まっておる!!
ザワールドですね。
ディオがぁぁぁーーー!!




今日の一言。

君が働くまで僕は殴るのをやめないっ!!
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-25 03:37 | 思考行動学 | Comments(2)

家で何してんの?って聞かないで。

ご苦労様です。
晴れたらローション三昧の、あずまです。

んー毎日毎日、無駄な日々を過ごす私です。
あー仕事仕事。
忙しい忙しい。
なーんて言う日がくるんでしょうか?
心配ですね。
ずっとこのままって事は、ありえないですけど
仕事をするのも想像できないよなー。
普通に、しれっとバイトしてそー。


毎日、何をやってるのかと聞かれれば
1日中パソコンの前に座ってます。
家にいて起きてる時間は、
ずっとパソコン前に座ってます。
他にはーー
あっ!ちょっと、前に書道と裁縫をやってました。
書道は、ここの右上の「あずま」って画像の文字は
自分で書きました。
下手糞な字でしょう?
だって書道なんて小学校の授業でしか
やった事ないしー。
普段の字も汚いしー。
キレイに書けるわけねーだろ。
ただ無性に書きたかっただけさー。
道具も100均で揃えたさー。
道具全部で500円もしないモノだから
良いんだー。無駄じゃないんだー。
500円分は楽しんださー。

e0022338_1153397.jpg
あとは裁縫したり。します。
右の画像は、いらないタオルに
刺繍的なコトをしました。
「あずま」って書いてみました。
下手糞な縫い目でしょう?
だって裁縫なんて
小学校の授業でしかやってないしー。
出来るはずねーよ。
ミシンなんて使った事ないしー。
針に糸を通すだけで手一杯さ。

ちなみに裁縫道具は
小学校の時に授業で使う為に
学校で買った道具です。
こんなん、まだ持ってるんだな。
いつか使うかもって思いながら
10年以上も捨てないで置いてたけど
まさか、こんな風に使う機会があるなんて
思いもしなかったわ。

それにしても、ほーんとヒマなんだなオレ。
それやる気力があるなら
仕事もやれよって話だわな。





今日の一言。

どっちも飽きたけどね。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-24 01:27 | 出来事 | Comments(0)

チャンリンシャン。

ご苦労様です。
電流爆破マッチで面接の練習する、あずまです。

よくシャンプーのCMとかで
モデルの人とかが出てるじゃないですか?
髪がサラサラでツヤツヤで天使の輪できる!みたいな感じの。
でもアレって、商品のシャンプーを使ったから
そんな髪になったわけじゃないよね。
もっと良いシャンプーだったり
エステ的なトコに行ったりとかしてるんでしょうね。
シャンプー以外の美容系のCMとかも同じでしょうね。
いや、別にだから何?ってわけでもないんだけどね。
何となくテレビみてたら思っただけさ。




今日の一言。

吉田栄作のように髪をかきあげる。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-23 01:43 | 思考行動学 | Comments(0)

隣人ポータビリティー。

ご苦労様です。
新機能搭載の、あずまです。

ウチのアパートの壁が薄くて
隣人の音が聞こえるって話は
何度もしてるんですが
2ヶ月程前に越してきた隣人は彼女がいるんですよ。

よくお泊りしていらっしゃるので
話し声はよく聞きます。
でも、エロの声は聞いた事が無いです。
多分セックスは、やってるんでしょうけど
タイミングが悪いのか何なのか聞こえないです。
って聞く気満々じゃないかオレ。

ちなみに、以前の隣人の時も
彼女はいたようですが
聞いたことは無いですね。
あんまり家に来てる事も少なかったけどね。
何だかストーカーの様ですな。

んで、今日の夜中の12時頃に
家でパソコンしてたら
例のアノ声が聞こえてきました。
そうですよ「女のあえぎ声」ですよ。
別に壁に耳を当ててたワケでも無いんですよ。
普通に聞こえてきました。
そりゃ~フル勃起しましたよ。
何が悪いんだ!!!

やってる途中に
男が「あっ!ヤベッ」って言ってたのが
何か笑いそうになりました。

一応、言っとくけど
それ聞いてナニもしてないですよ。
我が子の成長を見守る様に
そっと壁に耳を当てただけです。





今日の一言。

変態たーれん!!
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-22 02:29 | 出来事 | Comments(5)

ブリザド。

ご苦労様です。
観察日記は依存する恐れあり、あずまです。

唐突ですが冷凍庫って、あんまり使わないんですよ。
冷蔵庫は食料やら入れたりで使うんですけど
冷凍は使わないですね。
たまーにアイスクリームを買って入れるぐらい。

んでウチの冷凍庫がヒャドのように凍ってます。
冷凍庫いっぱいに、氷が這いつくばってます。
つららとかあったりします。
地面に出来るつららもあります。
正式名称は何か知りませんが逆つららみたいな感じ。
まるでプチ鍾乳洞です。

冷凍庫の中で出来た氷とドアの間が凍ってしまい
ドアが開きません。

何とかしないとなーと思いながらも
1~2年ぐらい放置してたんですけど
ついに今日、冷凍庫の氷を溶かす作戦に出ました。
とりあえず、冷蔵庫の方も中身をなくして
電源を切って冷凍庫のドアを開けて放置しときました。
氷が溶けて、中が水で溢れたらタオルで拭き取る
ドライヤーを氷に当ててみる。
水を氷にかける。
なんて事をやりながら
3~4時間程で氷が全部なくなりました。
あー良かった。
でも、これは何でなるのかねー。


e0022338_2030369.jpg

















今日の一言。

でも冷凍庫をキレイにしても使わねーから。
[PR]
by azuma1013 | 2008-08-20 20:33 | 出来事 | Comments(0)