<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いつも臼井さん。

ご苦労様です。
トムクルーズに似てる、あずまです。

えー昔、オレに
東さんってトムクルーズに似てるね
って訳の分らない事を言ってた人も
今や立派な社会人ですよ。
オレが、なーんも動かなくても
周りは動いてるんですよね。
そりゃーそうだわさ。


このブログって何気に
やり始めてから
もうすぐ3年になるんですね。
途中、抜けてる期間もあるんで
アレですけど。
んでブログの管理ページを
見てたら気がついたんですけど
2年ぶりに1ヶ月の記事数が20件以上
書いてる事になりました。
まー内容が薄いもんですけど。
ちょいと今までの月ごとの記事数を
まとめてみた。
ってか誰に言われるモンでも無いね。

2008年 04月 22件
2008年 03月 7件

2007年 12月 2件
2007年 06月 1件
2007年 03月 1件
2007年 01月 1件

2006年 12月 3件
2006年 11月 4件
2006年 10月 5件
2006年 09月 4件
2006年 08月 10件
2006年 07月 16件
2006年 06月 18件
2006年 05月 20件
2006年 04月 29件
2006年 03月 19件
2006年 02月 33件
2006年 01月 5件

2005年 12月 5件
2005年 11月 2件
2005年 09月 21件
2005年 08月 59件
2005年 07月 65件

総記事数 352件


別に数を出したところで
何も無いんですけどね。
とりあえず、
2005年の7月と8月やりすぎ。
どんだけ書いてるんでしょうか。
まるっきりバカですね。


この前、久々に漫画喫茶に
行って来たんですよ。
場所は新横浜なんですけど
またまた、アリーナのライブとブッキングして
やたら混んでました。
今回は、ゆずでした。

昔は漫画喫茶に腐るほど行ってたけど、
行かなくなった理由が一応あるんですよ。
まーいくつかあるんですけど
その中の一つに
漫画喫茶で読む漫画が無くなった。
って理由が当時は、あったんですよ。
もちろん、漫画喫茶に置いてある
全ての漫画を読んだわけではないですよ。
ただ読みたい漫画がなくなったって事ね。

でも最近、やたらに読みたい漫画が
増えてきたので、
ちょくちょく行こうかと思ってる次第です。

そんなこんなで
今日も内容の薄い感じでした。
では、また。




今日の一言。

前回言ってた漫画は、ちゃんと買いに行きました。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-30 15:55 | 出来事 | Comments(0)

無気力って怖いしウザい。

ご苦労様です。
さてどうしたものか、あずまです。

えーなんだか世間は
ゴールデンウィークとやらに
入ってきているようで。
今日は祝日なんですね。

もちろん、只今絶賛年中無勤の
オレには関係ないんですが
休日だと外に出る気が
いつもより倍に起きないんで
イヤになります。
休日だと外に出ると
人が溢れるじゃないですか。
その点、平日とかだと
人が少ないんで良いですよね。

平日でも午前中~昼過ぎぐらいまで。
それ以上の時間帯になると
人が少し増えてくるんでダメー。
もう、オウチ帰りたくなります。

しかーし、今日は出掛けなくては
いけないんです。
こんな休日なのに。
本屋に行って本を買うだけなんですけどね。

でも大きな本屋じゃないと売ってないんです。
昨日、近所の本屋で探したんですけど
置いてなくてさ。
昨日の段階では、
今日が休日とは知らなかったので
明日にでも行けばいいやー
って思ってたんですけど
今日になったて気がついたら
休日なんじゃないですか。
なんてこったい。

あーやだなー。
出掛けたくないなー。
明日にしようかなー。
でも早く買わないと
どんどん買えなくなりそうだからなー。

いや買いたいモノって漫画なんですけどね。
あんまり売れセンのモノじゃないんで
発売日を過ぎると
ドンドン売り場から無くなって
いくんだと思うんですよ。
まー通販なりすりゃー良いんですけど
早く読みたいんですよ。
でも家から出たくないんですよ。
あー面倒だ。
そりゃー就職もしませんよ。
こんなんだからさ。

いや、本当は昨日の時点で
大きい本屋に行こうと思ってたんですよ。
でも、家を出て少したったら
サイフ忘れたのに気がついて
家に戻ったら
もう行く気がしなくなったんで
やめたんです。
どうです、この無気力さ。
素晴らしいぐらいにムカツキますね。

うーん。
今の時間が朝の10時前。
行くなら、そろそろ出ないと
昼を過ぎたら
どんどん街に人が増えていく。
あーどうしよう。
まー読みたいんで行きますよ。
いってきます。




今日の一言。

踊るダメ人間日記。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-29 09:42 | 出来事 | Comments(0)

お手元の舟券は大切にお持ち下さい。

ご苦労様です。
1秒前いまスタート、あずまです。

夢をみました。
競艇で賭けをしながら
その収支で暮らし
定住を持たずに全国の競艇場を
渡り歩く人になってました。
なんじゃそりゃ?

なんかやたらと頭に
競艇が残っていたのか
競艇の夢ばっかりだった。

今度、平和島にでも行ってこようかしら。
そこでペアボートに乗って
モンキーして転覆ですね。
そして、選手になるというわけだ。
って、なんねーよ。
というか、普通に無理です。




今日の一言。

「これは微妙なスタートだぞ」と実況が言ったら、だいたいダメな時です。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-27 01:12 | 出来事 | Comments(0)

所詮こんなもん。

ご苦労様です。
発進準備よろし、あずまです。

えー今日は、横浜に行きました。
人がいっぱーい。うーんイヤ。

そーいや横浜で軽く話題の
例の女性無料漫画喫茶を見ましたよ。
いや結構、前から例のティッシュ配りは
見てたんですけど、
実際にドコにあるんかは知らなかったんすよ。
たまたま歩いてたら、
入ってるビルを発見したんですけどね。
いや、そんだけです。
別に入ったりとかはしてないですよ。
いやマジでさ。


新劇ヱヴァのDVDが出ましたね。
まー買いましたよ。
それが横浜に行った第一の目的でしたし。
うん、おもしろかったよ。
まずは2周しときました。
気が向いたら詳しい感想も、
そのうち書くかもしれません。


次は第二の目的、
ヤスイリオスケ氏の新刊を買う。
本屋でパラっと読んだ感じだと
買うのやめようかなー
って思ったんですけど
家に帰って熟読したら
やっぱり買って良かったなと。
相変わらず細かい小ネタが、
おもしろいですね。
行くわよ、ペイバックタイムだ。


んで本当は買いたいものは
これだけだったんだけど
コミックホットミルクVol.5が
早くも出てたんで買いました。
昨日ぐらいには出てたんでしょうか。
正式発売は28日なのに。
昨日出てたなら4日もフライングか。
まーこんなんも、あるわな。

店頭で表紙のラインナップを見て
あれー?
って思ってたんだけど
やっぱり米倉けんご載ってないじゃん。
ぶー。やんなっちゃうわね。
いつものイラストだけでしたよ。
前号の予告では載ってたのに。
都合により、予告と実際の内容が
異なる場合があります。ですね、わかります。
来月の予告にもないなー。
流れたんかなー。残念です。

レオパルドも、
ここにきて何故、読み切りなんだ。
連載はどーした?
なんか最近の絵と違くないか?
連載分は次号が最終回っぽいな。
これは予想妄想なんですけど
今回の連載分が間に合わなくて
昔のストックかなんかを掲載なんすかねー。
いや分からんけどさ。
違ってたらアホ推理ですね。
オレも探偵になって
これは青酸カリ!!とかやりたいのに。
e0022338_2122503.jpg
天太郎は今号で
最終回でしたね。
掴みとオチがあんましー。
真ん中は良かった。
つまりエロシーンだけ良かったって事ですね。
もっとサブキャラと絡んで欲しかったなー。
縁、香織の二人は気に入ってたのになー。
ってかヤンキーが差し出した
ビニール袋はヤベーんじゃないっすか。


そんなわけで、お買い物コーナー以上です。
それとともに、今日はココまで。
では、また会いましょう。
さようなら。




今日の一言。

今回、中盤からエロ漫画感想ブログになってねー?
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-25 21:27 | 出来事 | Comments(0)

最近のあんなのは作画崩壊とは言わないぜ。

ご苦労様です。
弾けるおいしさ、あずまです。

むかーし銀座を原付で走ったんですけど
銀座のメイン通り的な道。
何か妙に恥ずかしかった覚えがあります。
何で、こんな高級お洒落ストリートを
汚い恰好で原付に乗って
走ってるんだろうなってさ。
原付に乗ってる人なんて
誰もいなかったよ。
何だか、ふとそんな事を思い出した日でした。


今日の朝方5時ぐらいに
コンビニに行こうと思ったんだけど
無性に原付に乗りたくて
いつもは家の近くのコンビニに行くから
歩いて行くんだけど
原付に乗って
わざわざ30分ぐらい走って
遠くのコンビニで立ち読みしてきました。
でも、朝に走ると気分が良くなる。
そんな気分が半分。
後の半分は、予想通り
何やってんだオレ的な気分。


コンビニから帰って
ダラダラして、寝て
夜の7時ぐらいに起きて
ダラダラして
今にいたる。
うーん、今日も無駄な1日ですね。
あーなんてもったいない。
でも、こんな風に無駄に
日々を過ごすのは贅沢です。
でも、オススメは出来ません。




今日の一言。

1997年前後の深夜とか酷かった覚えがあるわ。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-23 21:23 | 出来事 | Comments(0)

フライングのアナウンスが妙におもしろい。

ご苦労様です。
寸止めしたら暴発して大変でした、あずまです。

今日は昼過ぎに起きて
ネットをウロウロ
メシ作って食う
ネットをウロウロ
以上です。
家から出ることは無かったです。


何故だか競艇の動画を
2~3時間見てました。
別に競艇好きじゃないんですけどね。
嫌いでもないですけど。
競艇漫画のモンキーターンは、
3巻ぐらいまでしか読んでないですけど。
でも、大阪の住之江競艇場には行きましたよ。
なんか、ぼーっと見てるのがおもしろくて。
ボートだけに・・・・・・・・。





今日の一言。

なんで「ファン」って呼称なんでしょうか。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-22 22:54 | 出来事 | Comments(0)

ペンとペットボトルを持参して下さい。尚、黄色のTシャツは支給いたします。

ご苦労様です。
傘をうまく扱えない男、あずまです。

今日は4日ぶりに
外に出てみました。
あー太陽が眩しい。

ずっと部屋に籠ってると
モヤモヤしてくるね。
やっぱ適度に外に出なくちゃいけないんだね。
そんな風に人間は作られてるよ。

4日ぶりに外に出たということは
口を開いて喋るのも久しぶりな訳で。
今回は今日の全会話記録を公開。


①コンビニ
オレ 「マルボロメンソールライト」
店員 「はい、320円です」

②ドラックストア
店員 「ポイントカードお持ちですか?」
オレ 「ないです」

③スーパー
店員 「ポイントカードはよろしいですか?」
オレ 「はい」

以上。
うん。いっぱい会話した。
話しすぎて、のど乾いたぜ。


まだ昼の2時ぐらいだけど
今日の予定は終わり。
え~この後する事は
ご飯作って食べて
ネットでウロウロ。
眠くなったら寝る。
うん、またクソ生活なんだ、すまない。




今日の一言。

ペンは剣よりも強し、だからペンで刺すんですね、わかります。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-21 14:30 | 出来事 | Comments(0)

この手の話は、あんまりしないようにしてたんだけどなぁ~。特に後半部分。

ご苦労様です。
いやいや僕ですよ、あずまです。

おーっと今週末から数日は
楽しみな商品の発売日が
目白押しですねー。


25日にはヱヴァ新劇のDVDですね。
これは楽しみだ。
映画館に見に行って
違法的なトコでも2回程
見たけどさ、
ちょいとコレばっかりは
ちゃんとDVDを買って
製作者様に還元しないと。

ってか次作の「破」はいつ?
今年は、なさそうだなぁ。
って事は来年の春とか?
相変わらず焦らすねぇ。
何か、やらかしそうで怖いけど。



んで28日は凄いな。
オレ的な山場ですよ。

えーまずは、
福満しげゆき氏の
アクション連載作品の
単行本1巻が出ます。
これは、本誌でも読んでるけど
何回か見逃した号もあるし
単純に読みたいんで買います。


次は月に1度のお楽しみ
快楽天6月号。
初登場の天瀬晴之、暁葉龍。
ショート&眼鏡の革命者てりてりお。
蜂矢マコトが出ないのは残念だ。
バリバリ最強ナンバー1の鳴子ハナハル氏。
オレ的には1枚絵の天才。
5月に単行本も出るぜ。
今月号の表紙は任せた!!!
GW進行でしょうか、
いつもより1日早い28日発売です。
って事は・・・・・・・・


コレは熱すぎるぜ兄貴!!
奴が快楽天をとうとう殺る気だぜ!!
こうなりゃ全面戦争だぁー!!!
(多分、発売日が被るのは初めてでは無い)
そんなわけで、同じく28日に発売の
流石は隔月だぜ!クオリティが下がらねぇ!!
で、お馴染みのホットミルク発売日です。

今月は本誌では投稿コーナーのイラストのみ
なんていう、ある意味贅沢な使い方をされている
米倉けんご登場。これは楽しみだ。
レオパルド、天太郎の
両氏の連載の続きも気になるトコロ。
月野定規もやってくるぜぇ。


あー楽しみだな。
今週はこれを励みに頑張る事にします。





今日の一言。

2期からのカレンのお色気要員ぶりは異常。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-20 20:55 | 思考行動学 | Comments(0)

夜中に電脳世界を徘徊してたら職務質問されるから、ほどほどにしとけ。

ご苦労様です。
メンテナンスの為サービスを常時停止します、あずまです。

末期だな。
こりゃーあかんぞよ。

さてさて今日も今日とて
寝たり起きたりのグータラ生活。
あー楽しい(棒読み)


ここ数日も特に何もないなー。
インターネットという名の
電脳世界でブラブラ。
働いてないけど腹は減るんで
メシを食う。
やってる事は、そんだけかなー。
なんて生活だよ。
皆から、うらやましがられる生活だぜ。
あーあぁあぁぁああぁぁぁーー。




今日の一言。

動くなよ弾が外れるから。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-19 15:02 | 出来事 | Comments(0)

愛・おぼえていますか。

ご苦労様です。
安心安全もちろん日帰り、あずまです。

ニャンニャンニャンニャン
ニーハオニャン
ゴージャス
デリシャス
デカルチャー♪


言いたかっただけさ。
まったく理由は無いんだ。
タイトルと下記はマクロスつながり
って事で勘弁してください。




今日の一言。

宇宙大戦を終結に導いた伝説の歌姫リン・ミンメイ。
[PR]
by azuma1013 | 2008-04-18 08:03 | 思考行動学 | Comments(0)