<   2005年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

8月32日をつくれ!!ってタイトルがキテレツに、あったなぁ~。

ご苦労様です。
あんたが行けば万事解決なんだからさ、あずまです。

あ~バイト。
昨日も今日も、忙しかったなぁ~。
八月の平日の売り上げでは、昨日は一番、今日は二番なようで。

昨日は、オーナーの人と中です。
俺は、この人とは相性が悪い。
出来る仕事も、この人とやると、出来なくなるんですよ。
なんだか、お互いに足を引っ張り合う状態。
なんだかなぁ~。

今日は、忙しかったけど、楽勝でした。
三人もいたし。
あ~でも、刺身の三点盛を17人分作るのは勘弁。
めんどくさいったら、ありゃしない!!
そんなに、いっぺんに作ってられるかボケッ!!
まぁ~ブツクサ言いながらも作りましたけどね。


そんなわけで、今日で八月も終わりやね。
八月は、
漫画喫茶に行ったり、
サマソニ行ったり、
漫画喫茶に行ったり、
つっぱり練習に参加したり、
漫画喫茶に行ったり、
Soul graffityさんのライブ見たり、
漫画喫茶に行ったり、
池田氏とファミレス篭城したり、
漫画喫茶に行ったり、
心霊ツアーに行ったり、
漫画喫茶に行ったり、
バイトしたり、
漫画喫茶に行ったり、

そんな感じの八月でした。
九月も、漫画喫茶には行くだろう。


それにしても、北海はどうなんだ?
やってるのか?やってないのか?
結局、いまだに行けない状態ですね。




今日の一言。

4が4つで死んじゃいます!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-31 23:58 | 出来事 | Comments(0)

たいした問題でも無い事をマジで謝ってみる。

ご苦労様です。
ゲームボーイの裏蓋を集めるのが趣味な人と飲みに行きたい、あずまです。

この度は、もうしわけございません。
冒頭から、謝らせていただきます。
本当に、もうしわけございません。
たいへん、反省してます。
もう、今後はこのような事が起きないように最善を尽くします。

何を、謝っているかわかりませんか?
そうですか。
では、説明をさせていただきます。


わたくし、勘違いをしておりました。
8月19日の、「今日の一言」で言った言葉が、
問題の言葉です。
その言葉は、こちらです。
「益子さん!いったいドコ行くねん!!」
と、発言しました。

これが、問題となっていたのです。
そもそも、この言葉は、
元バレーボール選手の益子直美さんの
最近の「お笑い」好きポジションを、つっこんだものです。
しかし!!
これが、重大な間違いだったのです。

ある日、ふとした拍子にこの言葉を、あずまは思い出しました。
その時に、気がついたのです!!

あれっ益子さんじゃ~ないな・・・・。
そうだ!!
お笑い好きは、益子さんじゃ~ない。

大林素子さんだ!!!

なんたる、失態。
もう、首をくくるしかありません。
そうなんです。
益子さんと大林さんを間違えていたのです。
申し訳ございません。
同じ元バレーボール選手なんで、間違えてしまいました。
これは、言い訳の余地がないでしょう。


あ~すまんかった。
でも、誰もつっこまないんだね。
ってか、意味が分からんかったかな?

とにかく、御免なさい。
もしも、これを見た益子さん関係の方々、申し訳ございません。
訴えたりとかしないで下さい。


では、改めて言います。



今日の一言。

大林さん!いったいドコ行くねん!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-29 23:55 | 思考行動学 | Comments(0)

どうしょうもいない僕に、神が高円寺に降り立った。

ご苦労様です。
牛追い祭2005SummerRemix、あずまです。

昨日は高円寺にsoul graffityさんのライブを拝見しに行きました。
いやはや、凄いね。
soul graffity一人勝ちですよ。
噂以上に凄かった。
カッコ良かった。
わざわざ、バイトを休んでまで来たかいがありましたよ。

行ったメンツは、
俺様、渡辺船長、総長殿、竹内社長、ミノルちゃん、保田三等兵、マサミ嬢、
そして我らが溝口!!

高円寺では祭だったらしく、人がゴミのようでしたわ。
なんだか出店とかを回ってたらフェス感覚でしたよ。

なんだかんだで、ライブが始まる。
一発目のバンド。
3人でした。
ドラムとギターが抜けたらしく、色々と大変だったようです。
でも、哀愁デートもとい、哀愁系でした。
個人的には、好きな部類ですな。

二発目。
ん~記憶にございません。
田中角栄です。
ロッキード事件です。
あ~本当に忘れた。
ごめんなさい。
なんか、それなりに良かった様な気がする。

三発目もとい本日の超目玉。
soul graffityさんの登場。
これが噂の、お香か!!
宮城のsoul graffityはバケモノか!!
って言いたくなりますわ。
マジで良かったよ。
本当に本当に、凄いね。
メンツも、男前ばっかりだしな。

soul graffityが終わった後に、
他のバンド目的で来たであろう人が、
「凄いね~コレ。かっこいいね~。」
って言ってました。

夏の野外のステージで聞いたら、気持ちが良いだろうな~。
それこそ、フジロックとか。
今まで、軽音以外のアマ系バンドを見てきたけど、
ここまで、凄いと思ったのは無いですよ。
是非、頑張っていただきたいですね。
あ~CD買えばよかったわ。
誰か、持ってる人は貸してください。


その後の、四発目、トリのバンドは・・・・。
う~ん。
前の人らは盛り上がっていたけど・・・・。
まぁ~好きなのは人それぞれですから。


そんなこんなで、家路に着くことに。
途中で、総長がライブハウスでカギを落としたらしく、
てんやわんや。
結局、見つかったようです。
良かったね。

んで、ラーメン食べて、家に帰りました。
漫画喫茶には、珍しく行きませんでした。
なんだか、疲れてたんでね。



そんな昨日でした。
んで、今日は久々にバイト。
相変わらず、暇でしたね。
する事なかったわ。
サンマ刺し丼を、食いました。
うまいよ~サンマは。
本当は、焼こうかと思ったんだけど、
新鮮なサンマなんで、せっかくだからと思い、刺しにしました。

サンマを下ろして、切って
醤油と、ワサビと、おろし生姜に漬けてから
ご飯に、刻みノリをかけて、
その上に、漬けたサンマをのせる。
上に、やくみネギ、ゴマ、万能ネギをかけたら、完成!!
ネギがポイント。

んで食べる。
うまい!!!



今日の一言。

キックボードとか、パソコンとか、色々持ちすぎやっちゅーねん!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-29 23:18 | 出来事 | Comments(2)

俺と、お前の24時間。

ご苦労様です。
スクンビット通りで大暴れの、あずまです。

いや~24hテレビですね。
まさに、今もやってますね。
個人的には、日テレのを見るぐらいなら
パラダイステレビさんの24hテレビを見るわ!!
そっちで募金もするわ!!

でも、何だかんだ言っても日テレを、拝見する。
見た時間帯は深夜~朝方帯。
感想は・・・・・・。
もう、何だかわかんねぇ~や。
こんなにも、つまんない内容だっけか?
こんなにも、グダグダな内容だっけか?
こんなにも、感動の押し売りだったっけ?
世界記録に挑戦!とか、どうでも良いわ。
かってに、やってりゃ~いいのに。
見てたら、イライラしてくんわ。
猿が天気予報って・・・・。
なんだか、迷走してないかい?


同時間帯に放映の、「登竜門」を閲覧。
それ見て、思ったんだけど昨今のお笑いバブルで
「笑い」が低レベルしてないか?
なんか、観客席の女性の「笑い」レベルが低いわ。
言うならば、朝方のファミレスの「笑い」ですよ。
もはや、鉛筆が転がるだけで笑うみたいな。
なんだかなぁ~。
アイドルの言うギャグじゃ~ないんだからさ。

及川奈央嬢と蒼井そら嬢が歌を唄っておりました。
歌唱力とかは、別にどうでもいいんですよ。
彼女ら二人と言えば、有名AV女優さんですよ。
基本的には、男を相手にしてる商売じゃぁ~ないですか。
でも、昨日の観客席は、お笑いの会場なんで
客席は、女ばっかり。
盛り上がるもんも、盛り上がりませんね。
なんだか、シュールな光景でしたよ。


別に、今のテレビ業界がダメとか、
そんな事は言わないし、どうでもいいんですよ。
でも、色々とテレビの今後を考えてしまう一日でした。



今日の一言。

妹デリバリーって、もはやギャグだな!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-28 15:27 | 思考行動学 | Comments(0)

違和感を覚えた。

ご苦労様です。
イスカンダル日帰り、あずまです。

今日の朝、家の近くの公園でラジオ体操をしてるのを見かけました。
まだ、ラジオ体操なんであるんですね。
小学生が自転車に乗って、
あのスタンプカード的なものを持ってるんですよ。
なんだか、ほのぼのですね。

今日は、ブラブラしてました。
特に目的もなく、原付で走ったりしてました。
まぁ~面白い話も特に無いですわ。
ネタなんて、そんなにあるもんでも無いよ。

テレビでは、24時間テレビ祭りですね。
なんだか、変な感じですね。
見え見え感が、なんかヤダ。

なんだか、今日は変な気分です。
心此処にあらず・・・・。みたいな。
なんででしょうか?
変なの。
なんだろう。
違和感だわ~。
昨日の呪いだよコレ。
それか、北海禁断症状だよ。



今日の一言。

掃除は閉店してからやれよ!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-28 01:05 | 出来事 | Comments(0)

シャムシェイドのジュンジ。稲川淳二。高田純二。

ご苦労様です。
そこにいるよ!!!あずまです。

昨日は、第一回チキチキ「ドキッ!ポロリもあるよ!四年だらけの納涼心霊ツアー!」
を、開催しました。
まずは、夜の22時にファミレスに池田氏と合流。
横浜アリーナで、カトゥーンのライブがあった為に、
周りはファンばっかりでした。
俺らも、ファンを装う事に。

「いやぁ~コンサート良かったね」
「そうだね。亀梨の腰使いが、堪らないね」
「俺は左から二番目の奴が良かったよ」
「じゃぁ~何を食べる?」
「赤西ハンバーグで!」

なんて会話を、してたらナベ氏とヨツノ氏が到着。
軽く会話してから、出発。
 
んで、ファミレスの駐車場で吉野の誕生日を祝う。
プレゼント進呈。
キーワードはゴルゴ13。
ゴルゴグッツで攻めました。


その後、心霊ツアー開始。

怖い。怖かったよ。ありえんかったよ・・・・・・・俺のテンションが。
心霊の内容は、他の方のでも参照して下さい。
俺の口からは・・・・・・言ったら呪われるよ。


帰りの車の中で、古今東西をやる。
古今東西、エロ本の名前。
意外と、帝王池田氏が弱い。
ナベ&吉野はコンビニ勤めの為か、知らんけど
結構、出てくる。

次は、軽音の過去、現在にあったバンド名。
ここでも、池田がつまずく。
なんだかんだで一時間ぐらい、これやってなかったか?
意外と難しいね。
メンツとかは、分かっててもバンド名が出てこないのよ。

んで、最初のファミレスに戻って朝食会。

解散。

みんな、お疲れさん。
渡辺さん運転ありがとうございます。



今日の一言。

日テレは24時間テレビのTシャツ着すぎ!!ホリえもんかよっ!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-27 18:11 | 出来事 | Comments(0)

この一言に魂込めて・・・。

ご苦労様です。
ルイ十六世に、お中元でハムを送った事になってる、あずまです。

今日の一言。
過去のコレを、意味が分からないと思うので、説明しときます。
ギャグを説明するものほど、寒いものは無いよね。



1、おいっ!小春ひより!泣いてんじゃ~ないよ!!
これは、小春ひより(AV女優さん)の公式引退作品、
waapさんの「HIYORIX」を拝見したら、
小春氏が、何度も泣いていたので、
それに対する、つっこみです。
でも、内容は良かったです。好きです。
小春さん、お疲れ様でした。



2、なんで!おな子のエロシーンが無いんだよ!!
おな子とは、ドラマのトリックのエロパロ、ヤリックの主人公。
山田おな子の事です。
まだ、大丈夫?着いて来てる?
そのシリーズは3作も出てるんですよ。
その3作目を、見ての感想です。
基本的に、Vシネ系なんでエロシーンがあるんですよ。
でも、主人公の彼女にはエロシーンが無かったんですよ。
一応、全シリーズ見てるんですけど、
1と2には、あったんですよ。
1は少しでしたけど。
でも3には、まったく無いんですよ。
それに対する、怒りを表しております。



3、ロシアに帰るんだから、お別れ言えや!!
テレビで大家族系のドキュメントを見てました。
その家族に、はるばるロシアから少年がホームステイしにやって来ました。
その少年とも、打ちとけたと思ったら、別れの日が来ました。
その時、一番仲良く遊んでた、子が泣いていて「さよなら」を
言いたがりません。
きっと、別れたくないんでしょうね。
結局、別れを言えずに、ロシアに帰っていきました。
その、つっこみ。



4、益子さん!いったいドコ行くねん!
元バレーボール選手の、益子直美さんの最近のポジション。
お笑いマニアと、なってますよね。
それに、対するつっこみ。
ナイナイの岡村さんが言ってました。



5、夜美女のエロさが増してないか!?
みんな、大好きな夜美女に対する、
最近の感想。



6、地方テレビのワンギャル的存在のギャルのレベルは、何であんなにB級なんだ!?
そのままの意味です。
狙ったとしか思えないほど、微妙に不細工ばかりが
揃ってないか?



7、台湾の国旗があっても良いじゃん!!
ニュースで、見た話。
台湾の少年が書いた絵が、国連の切手になるそうだ。
しかし、それに問題が浮上した。
その絵には、様々な国の国旗が描かれている。
そこには「台湾」の国旗もあった。
さぁ~大変。
「台湾」は中国の一部として考えられているのです。
基本的には、一つの国では無いんですよ。
それが、世界中の国旗と並んでいるのです。
そんな感じで、いちゃもんを中国が言いました。
結局、国連の切手になる話は流れました。
国連側は、流れた理由を、
「事務的なミス」としています。
中国の抗議は関係ないと、言い訳してます。
そんな、ニュースに対する一言。



8、ここら辺の、パーキング!?知らねっ!!歩けっ!!
最近、好きな「真鍋かをり」のブログを見て思いついた一言。
男は、美味しいレストランを知ってるよりも、
車を止めるパーキングを知ってる方が、良いらしいですよ。
そんな感じの内容の記事に対する、つっこみです。
あんまり、本気で思ってないけど。



9、山崎大紀先生!!買いましたよ!!
大好きな、山崎大紀先生の新作コミックの発売日。
もちろん、買いましたよ。
報告の一言。



10、MARUなんか読んでんじゃねぇよ!!
女の子の、夜のお仕事(風俗)求人誌の「MARU」
そんな雑誌を、何故か読んでる自分。
自分つっこみ系。



11、いいかげんに俺の顔を覚えろよ!!
いつも行く漫画喫茶に、いつもいる店員。
いっつも、同じ事ばっかり聞くな!!
喫煙席だよ!!
覚えろ!!俺の顔を!!常連じゃ~ないかよ!!



12、投票ぐらい、本名で書けや!!
今度の、選挙。堀江氏が出馬するけど、
投票の際に「ホリエモ」ンと書いても有効らしい。
ちゃんと書いたれや。なさけないの~。




以上。こんな感じ。
また、気が向いたらやるわ。
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-26 18:30 | 思考行動学 | Comments(0)

色々と考える。そしてムカつく!!

ご苦労様です。
マナー講座を三時間ほど遅刻してみたい、あずまです。

先日、
「コンクリート」
って映画を見ました。

まずは、ストーリー紹介。
簡単に話すと、四人の少年が女子高生を拉致、監禁する。
その子を、レイプ等をする。
40日以上も監禁。
少女に対する虐待は壮絶となっていく。
そして、少女は死んでしまう。
事件の発覚を恐れ、ドラム缶に少女を入れ
コンクリート詰めにしてしまう。


この話は、1989年に起きた、
女子高生コンクリート詰め殺人事件を基にした話です。
この事件の事は、本で読んで知ってました。
なので、興味があったので見てみました。

知ってる方も、多いと思いますが、この映画は
かなり、問題があったようです。
某巨大掲示板で、かなり騒いでたようです。
映画の上映を中止しろ、とか。
その事は、映画を見た後で知りました。

ってか何故に、そんなに騒ぐのか意味が分からない。
ムチャクチャ、それにむかついてます。
だって、その理由が意味分からんもんばっかですわ。

中でも、特にムカついたのが、
なんで、被害者役の女優がAV女優(ヌード系モデル)なんだ!!
ってやつ。

これにはAV界を、こよなく愛する者にとって
聞き捨てならん言葉でした。
お前らは、なんなんだと!!
それこそ、差別じゃ~ないかよ!!
って思うわ。
とにかく、俺はブチギレ。
あ~ムカつ。
このムカつきは、文章では言い表せませんよ。
気になる人は、俺に直接聞いてくれ。
みっちり、俺の怒りを説明するから。

もう、映画の感想とかどうでもいいや。
とにかく、抗議に対する、怒りで何も言いたくないや。


でも、やっぱり軽く感想。
別に、おもしろいけど・・・・・。
って感じ。
「・・・・・」って部分は、「あんまり」って事よ。

一つ、言いたい。
なんで、クレジットの順番が、
被害者役の小森未来さんより、
主人公の恋人役の三船美佳の方が先なんだよ!!
ふざけんな!!
事務所か?親か?なんだ!!
ちゃんとやれ!!
どう考えても、被害者役が主人公の次にくるだろうが!!

終始ムカつきっぱなしでした。


「作品紹介」って感じの内容ではないんで、
カテゴリは、あえて「思想行動学」にしました。
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-26 17:50 | 思考行動学 | Comments(0)

寅さん初期の倍賞千恵子、すごい良い!!(本文と関係無し)

ご苦労様です。
七瀬ふたたび、あずまです。

今日は、午前中に漫画喫茶に行く。
その後、北海を食しに行く。
でも、閉まってました。
もうね、俺を殺すきか!!!!
来週こそ・・・・・。

ヒマンなんで・・・・・
間違えちゃったね。
暇なんで、学校に行く。
毒殺メンバーさんと遭遇。

ベースの方に、漫画喫茶行き過ぎ!!と言われちゃう、オイラ。
ギターの方は、スタンドでケツをぶつける。
ドラムの方はスティック忘れて、借り物をボロボロにする。
ボーカルの方は、矢口ファン。

そんな毒殺さんの練習を拝見させていただく。
地震発生させてますね。
音楽的な話は、よ~わからん。
ギターとかがギャンギャンいってた。

んで、しばらくしたら竹内氏が乱入。
それに続き、岡庭リーダーの呪いにあった、シバさんも乱入。
会話する。

その後、家に帰る。
金八を、意味も無く見る。

そして、ご飯を食べに行く。
チャーハンを食べました。
そこで、知り合いに遭遇。
あんまり、微妙な関係の人なんで、気づかないフリ。

んで、毎度お馴染みの漫画喫茶に行く。
そこでも、知ってる人に遭遇。
ってか、貞子(内川さん)ですよ!!
いやぁ~びっくりだね。
なんで、こんなとこにいんの!?

ってか、新横浜にギャルやらが、わんさかでした。
なんでだろうなぁ~と思って、
横浜アリーナのHPを見たら、
Looking KAT-TUN 2005 ing
でした。

もしや、貞子はKAT-TUN ファンか!?



今日の一言。


寅さんのサクラこそ究極の妹キャラだ!!
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-26 17:08 | 出来事 | Comments(2)

皆さん、コーラは凶器ですよ。気をつけて下さい。

ご苦労様です。
レスポンスで探してみますよ、あずまです。

なんだか、久々に漫画喫茶に来たなぁ~。
って気分です。

24日の水曜日に、池田氏と会談、会合、談合、猥談。
ファミレスに脅威の12時間滞在。
いやぁ~久々に充実野菜ですね。
何を話してたっけなぁ~。

今後の展望。
心霊ツアーの話。
心霊よりも人間のほうが怖いって話。
最近のAV業界の戦略と展望。
巨根説の真相。
ファンキーママの話。
携帯電話を買い換える予定。
コンクリート話。
神様、ダウンタウンの話。
ドラえもんの新作。
福原愛ちゃんがミキハウスでは無くなった。
関西援交。
タイは良いよ~。
カップルに囲まれる。
コーラに殺されかけた。

なんて感じで過ごしました。
外は台風接近の為に雨でしたが、
二人の心は、天晴れ(あっぱれ)ですよ。

そんな感じで、過ごす。
吉野ゴメンな。
だって雨だったから、呼んだら来るのが大変じゃん。


その後の出来事。

25日(木)
 7時 帰宅。
 8時 就寝。
19時 起床。 食事。
22時 就寝。


26日(金)
 2時 起床。食事。テレビ観賞。読書。
 8時 出掛ける。コンビニで立ち読み。
 9時 漫画喫茶に行く。


こんな感じ。
昨日はよく寝たなぁ~。
こんなに寝たのは、久々だ。
久々といえば、家で夕飯を食べるのは何ヶ月ぶりなんだろうか?
今年に入って、三回目ぐらいかも?

今日こそ、北海を食べなくては。
開いてるかなぁ~?
開いてないっぽいなぁ~。



今日の一言。

投票ぐらい、本名で書けや!!
 

 
 
[PR]
by azuma1013 | 2005-08-26 09:48 | 出来事 | Comments(0)