人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪サンサンサン。爽やかサンマ~。(語呂悪っ!!)

ご苦労様です。
秋の味覚はどうですかいね、あずまです。

夏が過ぎれば、秋となるわけですよ。
日本にいるんだから、あったりめ~よっ!!(江戸っ子風)
関係ないけど、「江戸っ子」と名乗って良いのは、
三代以上(たしか)江戸に住み続けた人の事らしいです。


さて秋ですね。
まだ夏風味ですけど、秋なんです!!
良いじゃん!!秋だよ!!
秋といったら、サンマが旬ですね。
七輪とかで庭先でサンマを焼いて、縁側で食べてりするのが醍醐味ですね。

しかし、このコンクリートジャングルTOKYOでは、
そんな事が出来るわけもなく・・・・・。
ってか、俺は横浜県に在住ですけどね。
どちらにしても、都会でそんな事を、やらかしたら・・・・
たちまち通報か、よくても苦情ですわ。
それか、話題の騒音系アーティストがデビューするか・・・・。
そもそも、そんなスペースは無いですし。


そんなわけで、家の中の狭い台所でサンマを焼くんです。
焼くのが一番ですね。
王道が一番なんですよ。
ガンダムも、なんだかんだで皆ファーストへと還るんですよ。
魂の還元ですよ。
5%ポイント還元セールですよ。

焼いたサンマには、大根おろしだね。
醤油も良いけど、ポン酢もね!!
おせちも良いけど、カレーもね!!
なんだかんだでガンダーラ。
ポン酢派ですなぁ~。

醤油も捨て難いけどね。
骨なんて気にしない!!
全部、食べるぐらいの勢いで食べる。
例えるならば、志村けんのスイカのように・・・・。
転がる石のように・・・・。


焼きも良いけど、新鮮なモノだったら、刺身でも良いよなぁ~。
ちゃんと、大根の奥さん(ツマ)と大葉とそこにサンマ指し、
上には、おろし生姜に万能ネギか薬味ネギだな。
醤油につけて、食べると。
あ~腹が減ってきた。


ようは!!

サンマ極上ですよ!!

って事が言いたいのさ。
ってか、他に秋の味覚って何だ?
あ~思い浮かんだ。
マツタケか!!

知らねぇ~。食ったこと無いし。xyz・・・・・
あっ間違えた。
orz
こっちだね。
(久々に使ったな)


以上。終わり。
寝てなくって、頭が狂ってきてる(あっ元々か!)あずまでした。
by azuma1013 | 2005-09-06 10:57 | 思考行動学
<< 崩壊後の復興作業に困惑気味です。 現代も情報操作が、お手の物。 >>