人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でもそんなに大した記録でも無いと思う。

ご苦労様です。
馬鹿アホ間抜け、あずまです。

えー実は、ここ数日
意味のないことをやってました。
何かっていうと絶食してました。
別に意味なんて無いんです。

話せば長くなるんで
長々と書いていきます。

元々は普通に、ご飯を食べました。
その日は、家でカレーを食べました。
だいたい朝の6時頃だったかな。
ちなみに、早起きなのではなく、
ずっと起きてるだけです。
普通の人の感覚だと夜ご飯だと思って下さい。

んでメシ食って
パソコンして
本屋に行って
漫画喫茶に行きました。
この時点で夕方の16時ぐらい。
前回の御飯が朝の6時なんで
そろそろお腹もペコペコですよね。
んで、そのままメシ食って帰ろうかと思ったんですけど
なーんとなく面倒になって
家に帰ってしまいました。
ここが絶食の分岐点だった。

家に帰ってパソコンしながらダラダラして
夜になって、お腹も空いたし何か作ろうかな
って思って冷蔵庫を開けてみると
お茶、マヨネーズ、ケチャップ。
以上の3点セットのみでした。
あーなんか買いに行こうかなー
そう思いながらも、面倒だったんで
まー良いやって事でやめました。
このとき、時刻は夜の23時頃。
その日の、朝の6時から
お茶と水とタバコしか口にしていません。

前回から経過時間は17時間です。
まーお腹はペコペコちゃんですよ。
でも、ここ最近の私は1日1食な事が結構多いので
この時点では、実はまだそんなに辛くはなかったです。
いや、お腹はもちろん空いてるし
何か食べたいのは山々なんだけど
買いに行ったりするのは面倒だしー。
そんな感じ。
まー今日は、もう眠いんで寝ましょう。
そうして床に就きました。

そして次の日。
起きたのが何時か忘れたけど
朝の6~8時の間ぐらいよ。
普通に朝の時間帯に起きたのは覚えてる。
えーこの時点で前回のメシから24時間経過しました。
お腹も空いたし何か食べたいなー
そんな事を思いながらパソコンに耽る。

この時あたりから
ふと、食べないでどこまでいけるのか
挑戦してみようかなー
なんて意味のない挑戦なんでしょうか。
何も得ることがない挑戦です。
ちなみに私個人記録では
40時間ぐらいだった気がします。
ここにも書いたと思う。
さて、とりあえず記録を目指して頑張ろう。

何で、こんな事をしようと思ったのですか?
そんな事を聞かれたら、
きっとこう答えるだろう。
「ニートだからさ!!」
えー説明しますと
普通の生活をしている人
例えば学生とか会社員とか。
普通の人は、働いたり勉強したりしなくてはいけません。
お腹が空いたら、ご飯食べて元気にならなくてはいけません。
友人や上司とご飯を食べに行くこともあるでしょう。
普通に生活してたらご飯を食べない事は
困難な事となるわけですよ。
その点、私はヒマだけが取り柄ですから。
無駄な挑戦が出来るわけですよ。
よーするに、する事ないし何かしたかった!!
って事ですね。

グダグダ書いてるけど
別に、そこまで本気でやってた訳でもないんで。
まー適当に、お腹が空いたら食べようかな。
と思いながらの本格スタートでした。


この時、時刻は朝の9時頃。
経過時間は27時間。
その日は、部屋の掃除やらを
したかったので、それを始める事に。
やっぱり何か体を動かしてた方が
気が紛れるんですよ。
パソコンしながら画面の前に座ってるだけだと
ずーっと、お腹空いたなーご飯食べたいなー
って考えてしまうんですね。

布団を干したり
掃除機をかけたり
部屋の片づけをしたり
お裁縫したり
何やらかんやらで
夕方となりました。
お風呂にも入ってさっぱりです。

さーて、もういい加減
お腹がグーグーなんで
何かを食べようかと思い
何を食べるか考え始めました。
マック食いたい。
ピザ食いたい。
牛丼食いたい。
寿司食いたい。
ラーメン食いたい。
肉食いたい。
魚食いたい。
実は片付けの時から、
この部屋がキレイになったらオレ、うまいもん一杯食うんだ。
そんな、どこぞの死亡フラグみたいな事を考えながら
片付けをしてたんですよ。
でも、食べたい物が浮かびすぎて
一向に決まらない。
あーどうしようどうしよう。
お腹空いた、お腹空いた。
そんな事を考えながらパソコンの前から動かくなっていきました。

時刻はどんどんと過ぎていき
夜の22時頃。
経過時間は40時間経過。
記録を塗り替えられそうです。
でも、お腹が空いたから食べたい。
でも記録を伸ばしてみたい。
なんて意味のない記録なんだ。
そんなん、どうでもいいだろ。
さっさとメシ食え!
でも、ここまできたらちょっともったいない気がする。
お腹空いた、食べたい食べたくない
ああっああぁぁぁあぁあぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁああっぁぁぁぁー。
ネスサン、ネスサン、ネスサン、ギークからの攻撃の正体が掴めない。
そんなマザー2のような自我崩壊が起き始めました。
これは腹が減って頭がおかしくなっているのか!?
そうかよ分かったぜ!
ならとことん戦ってやろうじゃねーかよ!!!
そんな訳で、パソコンの前で継続宣言。
が、しかし!!
ここからが本当の地獄だぜ・・・・・
そんな風にベジータが言ったどうかは知らないが
その言葉は間違いではなかった・・・・。


時刻は夜の24時になりました。
経過時間は、42時間です。
その日は朝から起きててそろそろ眠くなってきたし
寝てしまえば何も感じないで
記録を伸ばせるしラッキーだぜ。
なんて考えながら布団に潜りこむ。
では、おやすみー。

あれっ!?
おかしいな。
体は疲れてる。
眠気もある。
でも寝付けないぞ。
うーん、何でだろう。
そうです、食欲VS睡眠欲が戦っても
食欲が楽勝で勝っちゃうんです。
ここは、3大人間欲の砦の
性欲に頑張ってもらおう。
性欲VS食欲で、1回食欲を弱らせて
その後にリベンジだ。
うん、これしかない。

そーと分かれば試合開始だぜ。
ここは、お気に入りDVDで攻めていくぜ
全力で一斉射撃だぜ。
板野サーカスばりの弾道で食欲を追い詰めてやる。
ふははは、圧倒的ではないか我が軍は!!
性欲の圧勝で試合は幕を下ろした。
が、しかし試合の後片付けをしていると
(ティッシュで拭き拭きしたりとかね)
食欲はまるで、遊びは終わりだと言わんばかりの
猛威を振るってくる。
こっこれは・・・・・
いっ今までは本気じゃ無かったという事か!?
まったく大した奴だ。
そんな某ジャンプ漫画のような事を
誰かが言った気もするが気のせいだと思う。

こっちはさっきの試合直後で性欲の弾丸は
直ぐには補充できない
反対に相手はまったく
さっきの攻撃は効いていない。
これは万事休すだぞ。
どうするんだ。

なんて熱い展開でしょうか。
まー実際は、
ふぅ・・・・腹減ったな。こなんじゃ気休めにもならんな。
でも、ちょっと眠くなってきたかな。
ってな具合ですけどね。


そして2度目の就寝。
あーやっぱり寝れない。
頭の中を食べ物がグルグルと回ってるよ
お腹空いたお腹空いた。
食べたい食べたい。
もうメシ買いに行こうかな。
そんな風に考え始めたのが夜中の3時頃。
経過時間は45時間。
まー夜中の3時でもコンビニはあるし
ちょっと原付で走れば
すき屋も松屋もマックもオリジン弁当も何でも食べれるよ。
あー何を食べようかなー。
なんて考えながら布団でモゾモゾ。
と、ここで睡魔は突然やってくるのである。
寝れました。おやすみなさい。


が、安心したのは30分程だった、
まさかの夢の中でも腹を空かしてるという
悪夢により起きてしまう。
これはマジやべーぜ。
うっうーお腹が空いたお腹が空いた。
コレばかりを心の中で連呼し、
アレ食べたいコレ食べたいと
妄想を膨らませ、
だんだんと頭が痛くなってきました。
お腹も痛い。
これは体力と精神がマズイのでは?
そんな事を考える。
あーどうしよう。
頭の中では
天使が体にも悪いし早く何か食べなさいと囁く一方で
悪魔が腹が減ったなら食えばいいじゃねーかよ馬鹿かオマエ
と罵っております。
アレ!?じゃー食えよ。
違うんです。天使でも悪魔でもない何かが
私の中で食べたら負けかなと思ってる
そーゆー風に言うんです。
おそらくニート神でしょう。


正直、ここが一番の山場でした。
むちゃくちゃ辛かったです。
もう何でこんな事をしなくちゃいけないんだと
何度も思いました。
別にダイエットしてる訳でもなく
金が無くてメシが食えない訳でもなく
ましてや、どこぞの修行でもなく。
いや・・・・・
そうか分かった!
これは修行なんだ。
ニート生活も2ヶ月でダラダラした生活で
かなり精神的にも堕落しきっている。
何かのスパイス的な事を欲していたんだ。
苦行を耐えてこそ、その後の就職にも
立ち向かっていけるんだと。

そんな一瞬の悟りを開き
私は変わったのである。
時刻は朝方の5時。
開始より47時間経過。
煩悩を捨て、頭を宇宙に置き、
就寝成功!!!!!!



朝の9時起床。
4時間ほどしか寝れませんでした。
えー普段、私は最低でも10時間~12時間寝てます。
あくまで最低でも、ですよ。
そりゃー腐るほど時間はあるんだから
眠くなくなるまで寝倒しますよ。
まー本当に時間と将来が腐っていきますけどね。
それが僅か4時間で起きてしまう。

がしかし、あまり眠気もなく
そして何といっても、お腹が空いてないんです。
なんたる奇跡。
いや正確には、お腹は空いてるんですけど
我慢出来る程なんです。
夜中の攻防が嘘のように。
おそらく峠は越えたな。
もう行けるぜ!!
何も怖くない!!

さっそく起きてパソコンじゃーー。
カタカタパチパチカチカチ。

よーし今日は銭湯にでも行こうかな。
これで身も心もキレイキレイだぜ。
風呂は命の洗濯よ、ってかー。
銭湯は午前11時に開店か。
それまで家で時間を潰そう。
いや、本当に嘘みたいに
空腹に耐えられるんです。
これは凄い!笑っちゃうよー。


んで、11時前に家を出て
原付で10分ぐらいの銭湯に行くことに。
ちょうど11時に到着。
さっぱりしてきまーす。

銭湯に行った時には
いつも同じような順番で風呂を回ります。
ちなみにスーパー銭湯ね。
まずは体を洗う。
次に露天風呂に浸かります。
ここにしばらくいます。
熱くなったらちょっと出て、また入っての繰り返し。
んで次はサウナへと行きます。
が!?ここで思わぬ事が起きる。

サウナに入室して2分程で
かなり苦しいんです。
普段なら、まだ入ってられるんですけど
かなり苦しいんです。
あれ?1分ってこんなに長かったか?
まだ30秒かよ時計おかしいだろ。
頭が痛いクラクラする。
時間の経過とともに酷くなる。
この苦行は辛い。
腹が減ってる事よりも辛い
これは流石にまずい。
もう出よう。倒れそうだ。
あっ足が動かない。
立ち上がれない。
これは・・・・・
そりゃーそうだよ今は空腹に耐えていても
丸2日、何も食べてないんだから。
体力的にサウナはダメだろ。
そりゃークラクラしますよ。
そんな事を考えながらも、
壁に寄りかかりながらフラフラと出口に向かって歩きだす
幸い銭湯が開店してから、そんなに時間もたってなかったので
サウナに人があまりいなくて良かった。
やっとの思いでサウナ入室から6~7分後に脱出。
しばらく外で風にあたる。

その後も、他の湯船にも色々入り
サウナにも再び行きました。
さすがに高温のサウナは、やばいだろうと思い
ちょっと低めの温度のサウナにしときました。
こっちでは大丈夫だったなー。
んで2時間ぐらい風呂場にいて
出た後は1時間ぐらい
お茶飲んだりタバコ吸ったり新聞読んだり
のんびり過ごしました。


そうしていると時間も午後2時です。
開始から56時間経過です。
お腹は空いてるんですけど
大丈夫なんです。
別にまだ食べなくても平気かなー。
まだまだいけるよ。
そんな気分なんです。
本当にコレは不思議。
峠を越えたら一時的に麻痺するんでしょうかね。


まーこれは強がりでも何でもなく
本当に、まだいけたんです。
でも、さすがにサウナで倒れそうになった件もあるし
何よりも、こんなバカな事やってもしょーがない
って事で、ここで挑戦はおしまいです。
銭湯で湯船に浸かりながら
銭湯の近くにある回転寿司でも食べようと考えてました。
そして、銭湯を出て回転寿司屋に向かうのでした。
そんなわけで56時間の絶食生活も幕を閉じたのであります。


あーアホらし。
でも、思い返せば2日ちょっとですか。
長いようで短いですね。
別に何の糧にもなりませんね。
こんなんが就職に役立つ訳ねーよ。
面接で、

面接官 「何かをやり遂げたと感じた時は何ですか?」
オレ  「はい、絶食により忍耐力と達成感を得ました」

なんてねーから。
あーくだらねー。本当に。
でも空腹で辛かったけど楽しかったのかも。
無気力な日々にピリリとしたものはあったと思う。
なんてね。


それにしても長文だった。
書いてる途中に消えたりとかしたら
ショックすぎるから
保存しながら書いてました。


最後になりましたがコレで締めたい。
あーくだらね。もうやんねー。
お疲れ様でした。
では、また。






今日の一言。

初めての一人回転寿司だった。  
by azuma1013 | 2008-05-01 22:17 | 出来事
<< またまた内容薄いよ。 いつも臼井さん。 >>