人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池田氏に提出する感想文。

池田氏に提出する感想文。_e0022338_2253952.jpg池田氏に提出する感想文。_e0022338_2253344.jpg池田氏に提出する感想文。_e0022338_225458.jpg


ご苦労様です。
追悼番組、あずまです。

松本人志が映画なみの制作費をかけた
お笑いビデオのシリーズ。             ビジュアルバム。



「安心」「親切」「約束」の三つの感想文。


「安心」

1.診察室にて…
う~ん。池田氏も言っていたが、アドリブなら、天才。
浜田氏のキレる感じも、もはや一つの芸ではないかと。

2.寿司
このオチは・・・・。とりあえず、スローで見るよね。笑いました。
ちゃんと、タバコを開けて数本出してから、手元に持たせる辺りは、
さながら高級クラブか?

3.巨人殺人
今田氏の、少し頭が・・・な設定が好き。
これは、金がかかるわな。
オチは、あんまり納得がいくものでは無いかな。
ドリフ系なオチ?
チェックメーイト!!

4.荒城の月
涙が出そうな作品。
ちょっと、設定を変えたら、感動作品じゃ~ないの?
音楽も、そんなんじゃん?
あっ!あの外人の親父ってどっかで見たことあるな。

5.園子
「安心」の中では、これが一番好き。
最後の、板尾氏がポツリと言う、
セリフがなんとも言えませんね。
どんなキャラでも、板尾氏のキャラはぴったりとくるなぁ~と痛感。



「親切」

1.ZURU ZURU
遠近法コント!?
そっちに目がいって内容は・・・・。
まぁ~個人的にはあんまり好きな方では無いかも。
犬と猫の掛け合いは好き。

2.マイクロフィルム
あ~テンドンね。
松本氏のキャラが見た事ある事が多いキャラ設定だと思った。
あの声とか、喋り方とか。

3.む゛ん
もうね~。
みんな思ったやろ。
何コレ!?ってさ。
でも、こんな作品もあって良いんじゃ~ないですかい。

4.いきなりダイヤモンド
来ましたよ、奥さん。
漫才教育ビデオですよ。
そないに、皮?を引っ張らんでもええやん。
「親切」では、コレが一番好き。
最後の客の絵が泣かせる。

5.ゲッタマン
東野氏が焦点の作品って珍しいですね。
普通にやればエエやん!!
と、ツッコミを入れたら、お終いの作品。
ある意味、全員ボケ。



「約束」

1.システムキッチン
カメラアングルが凄いな~。
って感想が一番。
松本氏のキャラが、良い。
もうね~何でも濁すね。

2.げんこつ
完全なるシモオチ。
テレビじゃ~出来ないかね。
東野氏が「ヒガシ」と呼ばれていて、
ミッシェルの「ヒガシさーん」を思い出す。

3.古賀
これは、板尾氏のキャラが爆発!!
みんなを、振り回してますね。
良いですね~。大好きですよ。
全編通しても一番、好き。

4.都
楽屋の風景がリアルに感じる。
こんな、楽屋ありそー。みたいな。
動体視力凄すぎ!!

5.ミックス
浜田氏と松本氏のキレ芸。もはや、芸術。
こんな夫婦おるな~。って感じる。
大阪のヤンキー夫婦は、こんなんやで。
きっとね。
時々、愛を語らうキレは最高。
全編で二番目に好き。



以上でした。
「約束」が一番好きだったかな。
松本氏一行が天才すぎて、こんなの書いてる自分が
嫌になるわ。
あ~恥ずかしいわ~。
by azuma1013 | 2005-08-18 23:39 | 作品紹介
<< 此処を100%共感できたら、俺... 極稀。誰も共感しない「一言」。 >>