人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ好きやねん。

ご苦労様です。
還暦にバタフライナイフをプレゼント、あずまです。
やっぱ好きやねん。_e0022338_217578.jpg

なんかヒマだったんで、
原付でブラリと出かけました。
まぁ~おもしろかったよ。
久々だったし。
「ココロ踊る」焼酎ジバングって感じでした。

田舎の誰もいない道が大好きさ。
対向車も皆無で、景色が良いところ。
そんな場所を目指して、
神奈川左上の秦野のほうへ行きました。

特に、そこに行きたかった訳ではなく
ただ、ブラブラと走ってたら、そこらへんに来てました。
何気に来たことが無かったんで、
そっちの方を開拓してみようかと思ってたけどな。
やっぱ好きやねん。_e0022338_2532.jpg

そもそも最初は家から、中原街道を通って
茅ヶ崎のほうに行ったわけよ。
んで、本当は湘南~鎌倉~横須賀
って感じに行こうかと思ってて、
なおかつ元気があればフェリーで、
千葉にでも渡ろうかとも考えてました。

でも湘南も鎌倉も横須賀も千葉も、
1度は行ってるし、
なんか人も多そうなんで、やめました。

そんなわけで、ブラブラしてたら秦野方面に向かってました。
んで、宮ヶ瀬湖に向かうことに。
なんだか車もあんまし通らないし、人もいませんでした。


やっぱ好きやねん。_e0022338_251672.jpg

当初は、相模湖方面に行こうと思ってたんだけど
なんか看板に「ヤビツ峠」って書いてあって
ネーミングに惹かれて、そっちに行くことに。
位置的には、秦野と相模湖の間あたり。

でもねぇ~ここには足を踏み入れないほうが良かったわ。
ってか、こんな原付で通るような道じゃねぇ。
右の画像では、そんなに悪路では無いですが
この画像よりも狭い道があって、
かなり怖い思いする道でした。

ちゃんとした道もあったけど
未舗装気味な道もあったんで、危ないね。
でも景色は綺麗やったなぁ~。

やっぱ好きやねん。_e0022338_253060.jpg

やっぱねぇ~田舎の道は好きだわ。
誰もいない道で、グングン走れて
静かで、緑があって、
無駄に広かったり、異様に狭かったり。

個人的には海側よりも山の方が走るのは好きだな。
なんかアップダウンな感じとか。
海とかは周りが開けてて、広大な感じだけど
山の場合は、山に囲まれた良い感じの圧迫感が好き。


走りながら何度も、
「楽しいなぁ~」
って叫んでしまいました。
久々に起きた、楽しい出来事だったな。
やっぱ好きやねん。_e0022338_254134.jpg




今日の一言。

心が洗練されたんで、明日はバイトの面接に行きます。
by azuma1013 | 2006-06-12 02:49 | 出来事
<< ダブル再会。 そう前大会の、あの国のように。... >>