人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニのコピー機は数年ぶりに使用すると、その進化に驚く。

先日、とある資料をコピーしたかったのでコンビニへ行き、
コピー機に資料置く、コピーのボタン押す、コピーが出る、置いた資料を取る
何故かコピーしたモノを取らずにそのまま店を出る。
半日ぐらいそれに気が付かなかった事があった。

どちらかといえば一般的に
コピーする原本を取り忘れてしまう事は多いだろうが
コピーしに行ったのにコピーしたモノを忘れるなんて考えられない。
普通にコピーしたら出来上がりを確認する為に絶対に
モノを見るのが普通なのに、それすらせずに
コピーだけして店を出るなんてバカとしか思えない。

結局、半日過ぎてからコンビニに戻ったら
コピーしたモノは忘れ物として店に預けられていたので良かったが
なんともバカである。あまりのバカさに自分が情けない。

この様なミスが最近多い。
今までなら考えられない様な凡ミスが目立つ。
なんだか色々と不安になる日々である。

そういえば春先にバイクで山の方にツーリングに行った時に思ったのだが
花粉症で、この時期に杉林を走るのはどう考えてもバカである。
by azuma1013 | 2013-04-27 20:21 | 思考行動学
<< この発見を来月の学会へ発表する... 20130330 >>