人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる行為は快感。

ご苦労様です。
捨てると拾うの漢字を迷う、あずまです。

最近、部屋の片付けをよくします。
ずーっと、やろうと考えてたんだけど
仕事をしてる時は
面倒すぎて、やってなかった。

もう色々なもん捨てた。
とりあえず捨てまくった。
何度、家とゴミ捨て場を往復したことか

服、漫画、雑誌、小物、CD、MD等々
こんなに捨てても、まだ物がある。
あー本音を言えば全部捨てたい
パソコンだけの部屋にしたい
それくらい物への執着力が無くなった。

でも、実際はそうもいかず
卒業アルバムとかいらねーよ
別に何度も見ないし
でも、捨てると怒られるから
一応とっておく
でも小中高の卒業文集は捨てた

家にCDが数百枚あったんだけど
100枚分ぐらいの売れそうなモノは
中古で売ってきた。
1万ちょいぐらいになったけど
別にこんな、はした金じゃー
うれしくも何ともねー

ただ捨てる手間が省けたな
と、思ったけど
店に売りに行く手間と
ゴミ捨て場に持っていく手間を
比べたら捨てた方が手間は掛からない
と気付いた。
んー捨てれば良かった。
まーいいや。

昔、必死こいて集めてた
モノって興味が薄れれば
ゴミにしかならないよな。
もちろん集めてる時も
そのうちゴミになると考えるから
かなり慎重にモノは買うんだけど
それでも、いつかはゴミとなる

何だかモノを買う行為が無駄に思えるわ。
あーもっと捨てたい。
でも、流石に現実的に考えて
もう捨てられるモノが無い
ちきしょう。

粗大ゴミ関係は捨てるのに
手間がかかるから
まだ手をつけてないけど
次はこれに手を出そうか
んーでも面倒だ。


こんなにも色々なモノを捨てても
家の中は、あまり大きく変化を感じない
見えてない部分が多いのか
なんだかなーイヤんなるわ。





今日の一言。

でもAVは捨ててない!
by azuma1013 | 2010-10-29 08:22 | 思考行動学
<< ポテトサラダに襲われる。 無いものは無い。 >>