連休中に想い耽る。

5月です、ゴールデンウイークです。
今の仕事はカレンダー通りの休日なのが本当にうれしい。
今までカレンダー通りの休日って仕事をしたことが無いので
本当にうれしい。

平日休みの方がうれしいけど
土日祝日休みってのも良いもんですね。

そんな訳で5連休中なんだけど
こんなに休んで良いんだろうかと考える連休。

サラリーマンって良いよね
なれるもんならなりたいわ。

あぁ~休みたい。
もっと休みたいからサラリーマンになりたい。
なんて矛盾。
そんな甘いモンじゃねーわなー。
[PR]
# by azuma1013 | 2017-05-06 01:52 | 思考行動学 | Comments(0)

変わる状況。

ここ数か月の悩みの種
仕事が無くなるのかどうか問題。
いや実際は別に悩んではいないけどさ。

先月までは仕事は5月までって話だったけど
今月になって、やっぱり6月までって事になったりして
なんだか今後の先行きもどううなる事やら
さっぱり分からないですね。


夏頃には原付を買い替えたいなぁ~
なんて考えてるんだけど
それも働いていなけりゃ難しいしな。

まぁなんとかなるか、そのうち。
[PR]
# by azuma1013 | 2017-04-22 09:47 | 思考行動学 | Comments(0)

辞めるの?どーすんの?

先月に書いた
仕事辞めるかもしれん疑惑。
どうにもこうにもまだ不確定な事が多い。

とりあえず当初は早ければ
今月3月いっぱいで終わりかもと予想していたが
それは無い様で、とりあえず5月末までは働けるのが確定している。

ただやはり今の現場は無くなる様ではあるので
それ以降についてはまだ不明瞭。

ただ同じ場所の別部署に異動になるかも
なんて話もありけり
そうなったら大きく変わる事は無いけど
別部署は別部署でちょっとなぁ~
でも同じ場所だから通勤とか色々と考えれば
万々歳な異動通知な訳なんだけどさ。

でもその話も確定じゃないんで
そのまま5月で仕事辞めるかもね。
別現場へは行く事はないかな
別の現場に行くならキリが良いんで一旦休憩と称した
夢の無職期間へ突入しますよ。
とりあえずまだ先の話なんでそれまで適当に過ごします。


そもそも今の現場
そりゃ~終わるだろうなぁ~って印象。
どうやら業務縮小らしいんですよ。
現場自体がガス関連の機器を扱うトコだから
大元のトップにいるのは東京ガスですよ。
ガスと言えば電力自由化に続きガス自由化で
業界的に危うい状況だしさ。

現場はそれの3~4次請けぐらいの立場なんだけどさ
夜勤で無駄に人数多いから
ヒマな時は定時の2時間ぐらい前に仕事終わって
定時まで休憩室的な所で寝てたりしてるだけだし
それでいて定時までの給料は出るし
人数が多いってのがあるから早く終わる訳でさ。
でも人を少なくすると繁忙期が乗り越えられない。
でもでも繁忙期も1年の内2ヶ月ぐらいだし
それ以外は、ほぼほぼそんな状況でヒマだし
そりゃ~人件費的には手痛いトコだから縮小させるわな。

だから長期的には存在し続ける現場では無いことは
なんとなく思ってた訳さ。
今思えばフラグ的な話もチラホラ出てたしさ。


そんな感じでどうなる事やら
まだまだ頑張るのか、はたまたですよ。
[PR]
# by azuma1013 | 2017-03-19 06:31 | 出来事 | Comments(0)

仕事終わるかもしれん。

大きな変化なく過ごす日々です。
と思いきや今の仕事
もしかしたら辞めるかもな事態。

辞めるというより現場が無くなるっぽいから
働けなくなるって方が正確かな。
と言っても、まだ不確定なんで
分からないけどさ。

んー残念、凄い残念。
今の働いてるトコはかなり気に入ってるんで
しばらく辞めたくないなー
って珍しく思ってたんだけど
こんな形で終わりを迎えるとは

でもでも、現時点では
いつまで現場があるとかは分からないから
まだまだ働くかもしれないし
来月で終わるって事になるかもしれないし
分からないですね。

現場が無くなるかもという話を
最初に聞いた時は
残念とかヤバイという感情よりも
おっ辞める良い口実が出来たヤッター
って思いだったのはクソみたいな思考だぜ。
[PR]
# by azuma1013 | 2017-02-25 08:33 | 出来事 | Comments(0)

年初め。

年も明けて2017年ですが
淡々と生活し続ける毎日です。

毎日同じことの繰り返し
1週間、同じことしかしないので
何の抑揚も無く無意味に
早急に時間は過ぎます。
とても充実ですね。

あぁこのブログやめたい。
面倒だ
この無駄に積み重ねてる文が


さて、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by azuma1013 | 2017-01-28 20:19 | 思考行動学 | Comments(0)

2016年終われ。

さてさて12月で今年も最後の31日、大晦日です。
今年は大きな事件も無く・・・多分
覚えてねーけど。
なんかあったっけか?

とりあえず変わらず仕事を続けてる状態ですし
まーまー良い状態じゃないですか。
今の仕事を辞めずに続けてるのは意外かな。
1年ぐらいで辞めるかなとも思ったけど
なかなか居心地が良いんで続けられてます。

夜勤なんで体調が優れないというか
なかなかに不健康な感じはするんだけど
まーまーなんとかやってますよ。

相変わらず頑張らないけど適度にやっていきます。
ではまた来年。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-12-31 03:54 | 思考行動学 | Comments(0)

ゆっくりと。

11月です。
先月、誕生日で33歳になったが
まったく1つ年を重ねた印象が無い。
相変わらず25歳ぐらいで年齢はとまっている。

そんな感じで始まる11月ですが
予想に反してゆったりペースと言いますか。
本来は、仕事が繁忙期なんで
クソクソに忙しくなるんだけど
思っていたよりは余裕ある感じです。

去年と同じように
出勤も隔週日曜日は出勤となるはずだったけど
それも一応は流れて通常シフト状態。
まーまだ分からないけどさ。

でも本当に思ってたよりは
楽な感じなので
このまま年を越せれば良いかな。

そーゆー気分で。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-11-13 17:12 | 出来事 | Comments(0)

10月になった。

今年の秋は本当に雨ばかりですな。
仕事が休みの土曜日がいっつも天気悪い
ここ2ヶ月は、ほとんど雨とか曇りですよ。

それにしても10月ですね。
お誕生日月間です、33歳になります。
あぁ~またまた大人になる
老いていくばかりだわな。

33歳の目標はいつも通り現状維持で



[PR]
# by azuma1013 | 2016-10-08 08:25 | 思考行動学 | Comments(0)

秋だな。

日々、少しづつ秋へとなってきてます。
今日は半袖だと少し肌寒い日でした。

なので夕飯は鍋にしました。
春以来の久しぶりの鍋は良いな。
そしてポン酢が旨い。

では、また。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-09-11 22:48 | 出来事 | Comments(0)

8月28日

夏も終わりに近づきました。
8月も下旬です。
このブログも11年もやってるけど
特に変わらず。

今年の夏は例年よりは暑くはない感じだった気がする。
んーでも夜勤生活で昼間は寝てるから
そう感じるのかもしれんけど。

いつもの事だけど
日常を過ごしていて書くことは思い浮かぶけど
いざ書くときになるとそれ忘れるな。

同じことしか書かないし。
さて文字数も埋めたし終わり。
[PR]
# by azuma1013 | 2016-08-28 19:04 | 思考行動学 | Comments(0)